「生徒会役員共」#3

・そしてマガスペが出るのなら、つまりこの日は生徒会役員共の日。月イチ。

今回がどういった4コマ群なのかと言えば……の前に、1ページ目からお知らせが。

「※前号彼女の名前はマリアと記されていましたが、正しい名前はアリアです。」


開幕誤植報告。

たしかに 「マ」 と 「ア」 は見間違いやすいだろうけど、こりゃひどい。

編集さんとの打ち合わせ時点では、名前は決まってなかったのだろうか。

もしくは巻末コメントみたく、ずっと 「七条先輩」 で呼ばれてたのか?


それはともかく本編はと言えば、もう連載2回目から氏家ト全ワールド全開だ!

いやまあ、良くも悪くも。

っていうかマガスペという雑誌の立ち位置がよく分からないのだけど、少年マガジン本誌の読者対象誌なのだなあ、と思った。

既にこう、氏家世界観を受け入れてる人向け気味だよなあっていうか。他マンガの顔ぶれからしてそうだけど。

もう少しキャラ紹介ネタとか、共感しやすい下ネタで来るものと思っていたから驚く。

「今回で連載1周年です」 みたいなアオリ文が付いてても不自然でない読後感。


まあそれはそれで良いんだけれど、

「このキャラはなんで下ネタを好むのよ?」 的な初々しい頃を見れないのは残念だ。

既にパーフェクトな下ネタキャラ。それはアイドルのあかほんの時もそうだったけど。

という訳であれ、

俺としては七条アリア辺りが天草シノらを下ネタ色に染め上げていくようなエピソードを見たくてたまらないなあと思うのでした。

が、それはつまり濱中アイにおける中村とアイの関係だよな、と気付いた。


まあ端的に言えば、俺は中村とアイの関係やそこからのネタが好きなので、それみたいなネタが見られれば幸いです。という話。