夏コミ最終日

・3日目。

昼頃行っても充分買えるだろうとは思ったけれど、

前の冬コミでは 1番欲しかった本が危うく手に入らない事態になりかけたので、

適度に念を入れて11:10頃到着。そしたら11:10頃 即座に入場出来た。良いね。

そして例によってGODHANDと付和雷堂を回ってから、順当に回る。

12:45頃に買い物終了。結局1日目と同じくらいの時間だったな。


あとチャンピオンの電遊日記 (4コマ) は単行本化しないのかと伺ってみたら、

全編描きおろしでなら、出るかもとか出ないかもとか。

とりあえずチャンピオン連載分は、各自切り取って保存しておくしかないという話だった。

しかしあれ、

チャンピオン漫画家さんに単行本の予定を聞くなんて、一昔前なら完全にNGワードだったな。

時代は変わるものだなあ。チャンピオンが単行本化に厳しいのは変わっていないけど。


そして初めての水上バス。風景撮影しまくる。

「まるでおのぼりさんみたいだな」 などと思ったけれど、「みたい」 じゃあなく おのぼりさんそのものだった。