生徒会役員共「#5」感想

・夏休みネタが来るかと思ったら、8月なのに 普通に学校。

「暑い」 の一言さえ発せられず。8月超スルー。

つまりそんな内容だった、『生徒会役員共』 #5 の感想。


「ひょっとして以前から季節もリアル季節と連動していなかったのだっけ?」 と確認したら、

前回7月発売号では中間テストとかやってた。入学は5月発売号だったけど。

これじゃあタカトシの妹の登場とか、一体いつになるのか分からないぜ! とか。

っていうか今から登場を匂わせるとは随分なロングパスだなあ と思ったけれど、別に入学と同時に登場でなくても良いのか。

桜才学園外を舞台としたネタが増えれば充分登場する可能性はございござい。

来月もう出てきたらきっと笑う。


まあ 出るか分からない未来の新キャラよりも、今月の新キャラであるべきだ。

という訳で、今月は生徒会担当顧問の横島ナルコ先生が登場。

氏家ト全作品おなじみ、下ネタ旺盛な年上タイプ。とても安定どころ。

あと今月笑ったのは 「七条アリアのお弁当は残り物なのにステーキ」 とかいう設定が付いたと思ったら、

その次にはもう、お弁当に伊勢エビ一尾丸ごと入れてきてあった事。やりたい放題だな。超展開だ。


あと既に生徒会役員共 単行本で検索してる人がいるのだけど、さすがにそれは性急過ぎると思うんだ。

期待するのは良い事だけど。月1で8ページなら、普通に考えて来年じゃあないの。っていうか再来年かもだよな。