生徒会役員共 「#334」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想。「#334」 感想。


さてさて開幕 【Lサイズ】 から度肝を抜かれた。

萩村スズが1コマ目と2コマ目をまたいで登場しているわけだが、枠線の手前側に描かれている。

氏家ト全先生の4コマ漫画作品で、(吹き出しやデフォルメ顔ではなく) 登場人物の姿が枠線の手前側に描かれたことあったっけ?

ちょっと記憶に無いし、ざっと確認してみたけど そういう例は見付からず。

これってスゲェレアな出来事だよね。何があったのだろう。同じコマにいる七条アリアは普通に枠線の後ろにいるのに。

何にしても、萩村スズの魅力的な立ち姿である。


2本目 【お決まりの夏】 は何年も毎年夏のネタを考える必要のある氏家ト全先生も大変だなぁとしか言えねえ。

熱中症予防には水分補給と塩分摂取! ってこれ 『生徒会役員共』 だけでも何回あるのだろうって思うし、

没になったネタでもそういうのあるだろうから、まぁそりゃテンプレってセリフも出てくるよねw


横島ナルコ先生が普通に天草シノのスカートの中を覗くネタは過去にあったけれども、

【前かがみ】 で小山先生のトイレを覗く横島ナルコ先生は、この人ヤバイって感じが半端無い。

女性同士ではどこまで見せて良いって価値観なのかしら。覗かれても一切恥じらわないって事なのか、とも思えるし。


最終ページの 【うすいアレ】 の同人の話、メタネタって感じを超受ける。

氏家ト全先生の他の4コマとテンポが随分違うせいもあるのだろうか (1コマで一言とかいうペースで密度薄いし) 。