PS2アルカナハート無印 ミルドレッド・アヴァロン 技表

・なんかミルドレッドのコマンドリストがどこにも無くて難儀したので。


◎使用方法(というか、入力すべき改造コード)

マスターコード

EC878530 1442C1B0


(1P)ミルドレッド

1CD4A204 1456E7A0

1CD4A21C 1456E7A0


(2P)ミルドレッド

1CD4A208 1456E7A0

1CD4A220 1456E7A0


コード転載元:アルカナハート 改造コード


◎コマンドリスト

・属性効果


44

塵染の意(仮)


・必殺技

(空中可)236+攻(技後、攻ボタン連打で威力UP)

養分吸収(仮)


(空中可)214+弱(アルカナボタンを押しっぱなしで、発動を遅らせられる)

フェアルグ ロルグ(仮)(236236版)


(空中可)214+中(アルカナボタンを押しっぱなしで、発動を遅らせられる)

フェアルグ ロルグ(仮)(214214版)


214+強

エムローン エナッド(仮)


623+攻

ラニオ トクソ(仮)


(空中可)421+攻

ディカイオーシス(仮)(エピドシス2回発動後バージョン)


(空中可)623+アルカナ or 421+アルカナ(技後、方向キーで出現方向を選択可能)

デシリュール(仮)


4溜め6攻+攻(技後、攻ボタン連打で弾が16発まで増加)

ファルクス(仮)


(空中可)2溜め8+攻

轟天焦(仮)


(空中可)22+攻 or 22+アルカナ

シェーレ(仮)


(空中可)(相手の近くで)63214+攻

ニトルム(仮)


・超必殺技

(相手が特定モーションではない時に※1)23+弱中強、6 ※2

ディヴァインブレス(仮)


※1

基本的に相手がジャンプ中、空中やられ中、特定の必殺技中等には出せない。

ただし相手が立ち状態、ダウン中、ジャンプした直後、ニトルムで吹っ飛んでいる最中等には出せる。

※2

正確には、次の2点を同時に満たせば入力成功。


1.

「方向キーを2→3と入力した後、10フレーム以内に、6。」

2.

「弱・中・強のいずれかのボタンを押したフレームを1フレーム目として、

4フレーム以内に弱・中・強全てのボタンを押してから、6。

(弱・中・強のボタンは同時押しでもOK)

(ただし弱・中・強のボタンどれか1つでも、6に入力してから押したのでは不成立)」


◎備考

ミルドレッド使用中に、トレーニングモード等でコマンドリストを開こうとするとフリーズする。

また、VSモードの勝利画面等は、元々選択していたキャラのものとなる。ミルドレッドにはならない。


それにしても超必のコマンドは正気の沙汰で無いね。こんなコマンド分かる訳が無い。

レバガチャしていたらたまたま出たので、プレイヤーにも使用可能であるとはどうにか気付けたものの、

そうでなかったら使用不可能なのだと片付けていたと思う。

出せると分かってから、正確なコマンドに辿り着くまでも長かったよ!


そしてステージセレクトの改造コードをご存じの方っていないでしょうか?

ステージが選べなくて困りまくりですよ。ミルドレッドステージはプラクティスでも選べないし。

もしステージセレクトコードを知っている方がいましたら、ご連絡をお待ちしております。

2008.11.04:全体を少し修正

2008.12.01:コマンドを少し修正