堕落天使のハリーの話

KOFシリーズに登場するマキシマの元ネタと言われる職業軍人

見た目通りに、攻撃力と防御力は高いものの俊敏性は欠けるキャラ。

打撃とコマンド投げを駆使して戦うぞ。


リーチが短く必殺技まで繋げにくいラッシングコンビネーションが欠点だが、

当たった時の破壊力はトップクラス。

中でも、超必を使わずPゲージがMAXでなくても連続技が痛いところは魅力的だ。

ガード崩しのコマンド投げもダメージが高い。

「コマンド投げをキャンセルから出して空振りすると、ニュートラルポーズに戻る」 というバグの恩恵を受け、

各種強攻撃の隙を消していける点も恵まれている。

信頼できる対空技も所持しており、攻めて良し守って良しと全面的にかなり強いキャラかと。


超必殺技は2つとも優秀な性能を誇る。

1つ目のディストラクションボムは、コマンド投げを純粋に強化した技だ。

何故かコマンドの受付が厳しいが、コマンド投げの決まる場面ではこちらを使っていけると強い。

2つ目のウエイストオブタックスも、ほぼ信頼できる乱舞超必。

最初に突き出した掌底が空中ヒットしたりしない限りは、ガードされてさえ反撃無しの ぶっぱOK技だ。

後出しされた相手の超必をスルーしてヒットする事もある無敵時間の長さも魅力的。

まあ、しゃがみ状態の相手に当たるとダメージが大きく減ってしまうし、

空中ヒットした場合 受身を取った相手からのフルコンボが確定してしまうのだが。


普通に強いのだが、ぶっ壊れた性能の上位キャラがいたので最強キャラにはなれなかった。