超魔界村のゆっくり声実況も面白かった

ニコニコ動画で大量にある、プレイしているゲーム内容を喋り挙げて説明していく "実況プレイ" 動画。

このジャンルって全く見ていなかったのだけれども、中には面白いものもある様子。

例えばそれは、【影牢〜刻命館 真章〜】ゆっくり声でプレイ


この音声合成ソフトの声は、"ゆっくりしていってね!!!" の声として有名なため、「ゆっくり声」 と呼ばれている様子。

プレイヤーが喋るのではなく合成音声に喋らせているため、聞いていて快適。

その分少し、聞きづらいところもあるけど……


それより何より、肝心のプレイ内容自体が魅せてくれるから楽しいのだった。

ロック系の罠の往復だけで強キャラを瞬殺し、侵入者を鉄の処女へと連続で放り込むプレイ、

エミリアをわざわざ出口までお見送りする遊び心や、坂道を利用して爆弾系の攻撃を回避するテクニックなど、

影牢におけるトラップ性能やCPUアルゴリズムの 普段お目にかかれない面を存分に見せてくれるため、

影牢をある程度やりこんだ人にもおすすめできる内容! ……のはず。

また、勝手なストーリーアテレコも面白いので、ゲームを知らない人でも多分楽しめるんじゃあないかなあ、と思う。