生徒会役員共「#40」感想

・そしてここからは通常の 『生徒会役員共』 の感想。

天草シノの小学生時代が明かされてはいたけれど、こちらは何も変化無く 普段通りの桜才学園であったとさ。


「お尻が痛い」 と言っただけで、掘られたのかスパンキングなのかと想像する天草シノ達。

七条先輩から 「スパンキングプレイしたんだね?」 と問われて興奮してしまう津田タカトシも下ネタ全開だ!

しかしまあ、中には 「『生徒会役員共』 を読んで自分がMだと気付きました」 という読者もいるんだろうなあ。

そういう人たちのために 津田タカトシのMネタをもっと増やしてあげれば良いじゃあないの、と思った。

いや俺は津田タカトシにキャラ立ちしてほしいから・ツッコミ専門の立場から進化してほしいからそう思うだけだけど。


萩村スズは犬を飼っているそうな。飼い犬の存在が明かされたのは、今回が初。

七条アリア達から、「バター犬なの?」 と質問された過去がありそうだな……

轟さんがロボット研究会に所属している理由から考えれば、愛犬はオスでないと意味が無いんじゃないかと思った。


中間考査の点数が貼り出される設定がまた活かされた事は意外だった。

今回貼り出されていたのは、津田タカトシ達2年生の点数。

個人的には、こういう点数が貼り出されるのって楽しそうだなあと思う。学生時代に体験したかったイベントの1つだよ。

そういや単行本1巻 「#4」 にて名前だけ出て その後にサブキャラとなった五十嵐カエデみたいに、

鈴木カナコや岩切ユウリが新キャラとして登場するってこともあるのかな? 忘れないようにしておくよ。


余談。

今週号の読者プレゼントにて、

プレゼントのクオカ4枚セットの中に 『生徒会役員共』のクオカがあったよ。初めての登場だ。柄は単行本1巻表紙の絵。