生徒会役員共「#17」感想

・それならわざわざコピーかと思うほど、そっくりなコマにする理由はなんなんだろう。

つまりはそれが今週の生徒会役員共の感想で、4コマ×7本中の4本でコピーのように同じコマがあった話。


積極的にコピーを使ってほしいわけではないけど、

コピーで済むくらい同じような絵を描くならコピーして手間を省けば良いんじゃあないかと思う。

もちろんベストなのは、全コマとも構図等変えて、絵だけを見ても楽しい感じであってくれる事だけども。

でも今週一番いただけなかったのは、3コマで済むネタを無理やり4コマにしているようなネタが多かった点。


それはさておき、本編はすっかり文化祭が終了して日常編。

久しぶりに津田コトミが登場だ。

体育祭編以降は、日常編でも桜才祭編でも すっかり出番が無かったものね。

志望校は桜才学園という事で受験ネタ。

「Q:入学してやりたい事は?」「A:教師との背徳恋愛」 って……

これで横島ナルコ先生にそっちの気があったら、ダブルで背徳になりかねんな!

いや、それならもう生徒に手を出しまくって大問題になってるか。


ところでこの日の翌日発売のマガスペにて、氏家先生が4コマを1本描いている。

今週どうも絵やネタがよろしくなかったのは、そちらに力を入れたためだったりするのかな。

と思ったけれど、4コマ1本でそれは無いよな。

「きっとなんかこう増ページとかをやるから、今週の出来がよくなかったのではないか!?」

と、普通に思ってしまったのはさすがにダメだ。