生徒会役員共 「#74」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、全編バレンタインデー回。

津田タカトシが、天草シノ・七条アリア・萩村スズ・横島ナルコ・三葉ムツミからチョコを貰うだけで半分以上終了。


これを見て思ったが、『生徒会役員共』 とバレンタインデーネタは相性悪くないか。

メイン男性キャラ1人に対して、メイン・サブ女性キャラが10人以上。しかし1話につき4コマは7本。

年に一度のイベントなのに、あぶれるキャラが出る。登場できたキャラも、チョコを渡すだけで出番が終了だ。

恋愛要素を期待していた読者には、物足りなさを感じる話だったのではなかろうか。

まあ、出島さんが出なかったので俺がそう思うだけかもしれないが。


ともかく、出島さんのバレンタインデーも見たかった。残念無念。

週刊少年マガジン誌では描けないような展開があったものだと脳内補完することにする。

「七条アリアから貰ったチョコを、少年誌では描けない食べ方をした」 とか、

「七条アリアにあげたチョコを、少年誌では描けない渡し方をした」 とか。

……

ところでここで、七条アリアの性癖を思い出してみてはどうか!


まあ 去年のバレンタイン回から変わって、全編バレンタインデーネタでやってくれた事は嬉しい。

他。

『横島ナルコ26歳』 は、元から津田タカトシにモーションをかけるつもりだったんじゃないのかな。

いつも通りの手段はもう通用しなさそうなので、心理戦を仕掛けてみたのだと思う。

『気合チョコ』 は、もうこれド本命だろ! 三葉ムツミはお菓子作りが異様に上手いと判明。

受け取った津田タカトシは義理だと思っているようだけど、いやそりゃねえよ。


『ちょっくら味見』 は、正におぞましいな。おぞましおぞまし。メイン男性キャラが津田タカトシ1人で良かった。

そんな思い付きをする天草シノでも、『テンプレチョコ』 でチョコを渡す場合には、

他のキャラと違って、津田タカトシをこっそり呼び入れてチョコを渡そうとするのな。そこがいい! ……のか?


そして先月から開催されている『生徒会役員共』 キャラクター人気投票は、今度の日曜日までだとか。

2月14日 (日) の締め切り。好きなキャラへのチョコ・逆チョコ代わりに投票しようぜ!