生徒会役員共 「#264」 感想

・何か違和感あるなと思ったら、

オチが太字フォントではっきりツッコミ入れるタイプばかりだったからか。

それはともかく、今週の 『生徒会役員共』 感想。


今回 「#264」 は桜才学園編。

【カチンとくる人達】 には、すわ! ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル擬音位置変更機能か!?

など思ってしまったり。

氏家ト全先生は 『るろうに剣心』 がお気に入りのマンガだって書いてたし、

ジョジョも読んでたりするのかな…… と妄想が先走るなど。

それにしても、『生徒会役員共』 であまり見ないメタ的なネタだなあ。

まあ股間に当たってる擬音が "タカトシヘッド" ではないだけまとも。


氏家ト全先生のマンガに出てくる親御さんは全員下ネタサイドの立ち位置のような。

例外 (というか明かされていないの) は、『濱中アイ』 の天野ミサキの母親くらい?

そんな訳で、【おしえて先生】 では三葉ムツミの両親もまた下ネタ側らしいと判明。

"寝室でするにらめっこ" を即座に理解する七条アリアすごい。


そういや、目 (視力とは別に) が悪いのか何かなのか、

たまに文章が違う列の文章と混ざって見えてしまうことがあるのですが、

【実況プレイヤー♀】 4コマ目の 「ズ○ズ○」 が他のセリフと混じって見えて、

轟ネネが 「スズちゃんの○○が入ってるっ」 と言ってるように空目した。ひどい見間違い!

実況プレイの画面はレイアウトからしドラクエっぽい。


感想終了。

ところで、『生徒会役員共』 各話感想へのまとめページを作りました。

これから単行本感想やOAD感想へのリンクもまとめる予定。