プチプチたんたんプチたんたん 「第23話」 感想

・今月の 『プチプチたんたんプチたんたん』 感想ー。

今回第23話 【グラビアあまてら荘】 は、片岡ヒカリたちが写真撮影をするエピソードっすよ。


開幕舞台は職員室。

ここ数年は入寮者が減っているから入学案内カタログで大きく取り上げようと、写真を掲載することに。

今年の新寮生は3人しかいない (第20話) って事だし、さすがに手を打ってきたようで。

でもそんな大事な写真を撮るのは、陽汝学園の生徒である片岡ヒカリたち。

割とゆるいのか同年代のセンスを尊重しているのか。


そして田隈カオル (& 田隈サトリ) は最近写真部に入部していたので、

写真撮影名目で男子でありながら合法的に女子寮の中を歩き回れることに。

これはやっぱり、氏家ト全先生のマンガであってもラッキースケベ展開か? 単行本1巻収録 第5話のように!

……とも思ったけれど、当然そんなことはなくて 女子だけの空間のだらしなさがさらっと描かれるのみー。

更にメインの写真撮影も何やらさらりと終わってしまった。何か意外だ。


そんな写真撮影の大トリを飾るのは、あまてら荘の番犬プチ!! ……が脱走してる展開とは。

そんな写真撮影も、最後の大オチではビシッと決まって終了 (写真写りだけが) 。

このオチは笑った。


そして次号予告は、「次号、無人の女子寮をカオルが守ります♂♂」 とのこと。

田隈カオル1人で一体どのようなボケ & ツッコミが繰り広げられるのか?

とっても想像つかない次号予告が来たなあ。女子部屋嗅ぎまわるような性格でもないし。

田隈サトリがこっそり陰に隠れてたりするのかしら……

ところで、マガジンSPECIALの読者投稿コーナー読んでる?

読まない派なら、今月号だけでも読んで応募したら良いと思う。

なぜなら今月号では、「セリフの達人」 のお題に 『プチたん』 が選ばれているからだよ!

マガスペに載ったマンガの1コマに勝手なセリフをあてるコーナー)

言うなれば、氏家ト全先生のマンガと読者のアイディアが、

公式にコラボできるチャンスと言っても過言ではないと言える! 過言とも言える!


まああれ、氏家ト全先生の作品がどういう形であれ読者投稿コーナーに現れるのは珍しいので、

それだけでも嬉しかったよ、という話でした。