プチプチたんたんプチたんたん 「第34話」 感想

・今月の 『プチプチたんたんプチたんたん』 感想。

第34話 【コメンテーターごっこ】 の感想だ。

山田コンスタンツが食レポに挑戦するエピソードであり、天丼回でもある (天丼を食べるわけではない) 。


普段通りの夕食の場で、普段と違って食レポを始める山田コンスタンツ。

しかし特に動じずバッサリ切り捨てる片岡ヒカリは大変良い。魅力を感じた。

委員長キャラとか真面目キャラとかの印象があるからのギャップなのか? これが片岡ヒカリの真髄では。


食レポ挑戦の発端はコンスたんがやってる雑誌モデルだった。

食事 + リアクション + 雑誌モデルで、何か第8話 漫画版コンスタンツ (単行本1巻) を思い出す展開だけど、

第8話から変わって、コンスたんのリアクションは豊富になってる。

ただし食べるシーンの構図はほぼ全部同じだ。無念。

口唇とか口元の動きとかが、微細に描かれていたりもしない。まあ下ネタ漫画ではあってもお色気漫画ではないしな……


食レポ用のスイーツ3種はどれも棒状に近いものだった。田隈カオルの反応からすれば用意したのは田隈兄妹のどちらかなのか?

田隈カオルを喜ばすために田隈サトリが用意したのだったら淫猥な気がする。

それにしても、片岡ヒカリや田隈サトリやコンスたんも田隈カオルのこういうとこは別に全然気にしないのか。。。

田隈カオルの 「うっ」 に毎回反応してるのも片岡ヒカリだしな。セリフは段々冷たくなってるけど。

いやむしろ一歩踏み込み、片岡ヒカリや田隈サトリはこういうテクの練習を試してみたりするのでは!? とか妄想に突入したい。


7ページ目で埋め込まれた不安が8ページ目できちんと、しかも別の形で開花してておおっと思った。

あとこのオチ、マニアックではない側のネタとして描かれているけど、そうなの?

しかしまあ、冷静に解説を入れる田隈サトリは謎のエロスを放っているよなこれ……この感覚はマニアックではないと思いたい。


今月の感想終了。

そして次号予告は 「次号、今度こそ禁断の兄妹愛がハッテン‥‥‥!?」 とのこと。

……あれ? 先月の次号予告は 「次号、禁断の兄姉愛がハッテン……!?」 だったよな?

(あっ、これ先月の次号予告は次々号の予告だったんだ!)


なるほど氏家ト全先生は 『プチたん』 の原稿を少なくとも2号先まで完成させてあるのかなー、とか思っておきたい。

ともかく次回は、田隈カオルと田隈サトリが主役らしい。

二人の関係は、決定的な一線を越えたりするのかしら。

田隈カオルが主役なら、朝宮マミさんも血縁関係にあるのだし絡んでくれたら嬉しいよ。


また、『プチプチたんたんプチたんたん』 単行本2巻は2015年2月17日 (火) 発売予定とのこと!

生徒会役員共』 の単行本11巻と同日発売だよ。