生徒会役員共 「#308」 感想

・生徒会合宿編がスタートだねぇと思っていたら、ええっ!? まさかの共同合宿!

そんな訳で今週の 『生徒会役員共』 「#308」 感想。

何とまあ今回からは、桜才学園生徒会と英稜高校生徒会との共同合宿エピソード!


生徒会合宿のはずが扉絵からウオミーでおかしいな……と思ったのも束の間、

桜才学園の生徒会合宿に英稜高校の生徒会役員3名も参加したのだと判明。

ずいぶん太っ腹な横島ナルコ先生だなぁと思ったが、【男女のパーティー】 で明かされた真相に笑った。

ともかく、最近登場したばかりの森さんも出番が多いし、森さんより前から登場している英稜生徒会のもう1人もご一緒だ。

てっきり津田コトミや出島さんが付いてくる展開になるかと予想してたさ。

森さんプッシュ展開だったかー。


森さん推しの展開となると、2本目 【K】 で 津田タカトシのツッコミを森さんが凄いって思う展開に目を引かれるな。

登場したての森さんはツ、ッコミポジションで巨乳って特徴だけしか今のとこ見えないし、

同じツッコミポジションの津田タカトシのツッコミをどう評価するのか? ってのは気になってたことだけど、

なるほど、ツッコミの鋭さに感心する感じかー。

対して 【ヒトのカタチ】 では、津田タカトシが森さんのツッコミを 「余裕があるな」 と評価する。

何か氏家ト全先生の過去作 『濱中アイ』 後期の小久保マサヒコみたいな枯れようだなあ。

女湯の会話を聞いての感想がこれとか、少年漫画の主人公のリアクションかそれー? まあ今更照れたりされても困惑するけど。

あと英稜生徒会のもう1人がちゃんと泥パックしてるのは可愛かったです。


森さんのツッコミがネタになったなら、巨乳についてもネタになった。

【スキンシップ】 では同じ共通点を持つ七条アリアが 巨乳あるあるでコミュニケーションを図る。

隠れ巨乳の魚見さんにも同じ話題でスキンシップを取った事あるのかなあ。

ちなみに少年漫画のお色気シーンでよくある 「えいっ (もみ) 」 「きゃっ」 「おっきーい」 ではなくてベネ。

それだったら危うく致命傷だったわ。


温泉卓球まで出てきて、生徒会合宿とは? という気にもなるけど気にしない。

これ、『濱中アイ』 の旅館宿泊エピソードみたいにアダルトチャンネルを見る展開になったりするのかな……

【本気】 ではウトミーが本気を出して、森さんがツッコミ入れられないほどのボケをかます

津田タカトシと森さんのダブルツッコミがあるかもと思ったけど、どうもこのエピソードでは来なそうだ。


それにしても今回ほとんど大声でツッコミ入れるタイプのオチだな。。。

ともかくラストの 【お酌】 は夕食タイム。

横島ナルコ先生にお酌する理由には、早く酔わせて寝てもらおうみたいな気持ちは無いのかな? と邪推してしまった。

いやほら、横島ナルコ先生がお酒を飲むエピソードってほぼ毎回その後酔い潰れて寝てるシーンがあるしー。


今週の感想終了。

次号の週刊少年マガジンは1週空いて、12月24日 (水) 発売。おお、氏家ト全先生の誕生日だ!

また、TVアニメ版の 『生徒会役員共』 Blu-ray BOXの発売日でもある

リンク先にもある通り、特定の対象店舗で購入すると、

『来るところ親御さんに見つかるな!TVアニメ「生徒会役員共*」今が絶頂!奇跡の14連発!』 で展示された、

描きおろしイラストのクリアファイルが付くとのことですよ。