TVアニメ2期 『生徒会役員共*』 第5話感想

・Aパートが作画もネタの扱い方も今までの放送と何だか変わっていて、

制作スタッフのメンツがよっぽど4話までと違うのか? と気になって集中できなかった (俺は何をしているのか) 。


そんな訳で、TVアニメ2期 『生徒会役員共*』 の第5話感想。

今回の特徴はAパートかと。

「原作未消化エピソード! たまったら出せ!! 中で!!」 として、

アニメ化されていなかった4コマを何の接続も無くどんどんやるだけ。一体どうした。

何と言うか、

「4コマ漫画を本当にただそのままアニメ化、音を付けて絵が動くようしただけならこうなる」 をやった感じ。

普段の放送が いかに自然に見えるよう工夫されているのか、というのは伝わったけども。。。


また今回は単行本5巻収録 「#96」 の柔道部壮行会がアニメ化されているので、

TVアニメ版1期から登場したアニメオリジナル柔道部員が 「アニメのオリキャラ」 って感想を受ける4コマもアニメ化。

まさか台詞は放送でもそのままなのだろうか!? って思ってたらさすがに変わってた。


最後のSYDショッピングで思い出したのだけど、

アニメ版 『生徒会役員共』 公式ツイッターアカウントが SYD って略称を使うの止めてる。

最後にSYDを含むツイートをしたのは2013年12月上旬。

それ以降の 『生徒会役員共』 の略称は 「生徒会」 だし、ハッシュタグ#seitokai2 だし。

氏家ト全先生が 「生徒会」 と略しているから、それに準じることにしたのかも。


・他、アニメ『生徒会役員共*』が全部わかるラジオSuper Positive Nippon、略して全ラ!すっぽんぽん!!第4回の配信が始まってた。