生徒会役員共 「#343」 感想

やったよ、出島さん登場エピソードだ!

今週の 『生徒会役員共』 は、出島さんが登場するエピソードでございます (あっ同じこと2回書いてる!)

夏休みや連休とかのイベントが終わったら出島さんの出番は当分無いパターンなの? とか思ってた不安は見事に解消。やったね。

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。


今回 「#343」 は、天草シノたちが七条家のメイド&執事を務める話。扉絵からメイド服の萩村スズですよ。

まぁそれよりも、開幕から出島さんがイケメンすぎるわけだが!?

七条アリアを通学のため送り届けた場面なのか、下校時に迎えに来た場面なのか、

【夏のはじまり】 3コマ目の出島さんたるや、オーラ出まくりの輝き具合。眼福である。

人は夏休み開始前日ならこれほど輝けるというのか? 車をバックにして格好良さを更に強化だ!


2本目 【メイド服】 からは生徒会役員共メイド編が開始。

「天草シノが出島さんのメイド服を着ている!!?」 と一瞬興奮したものの、萩村スズのメイド服は出島さんとサイズ合わないだろうから、

七条家には天草シノ用や萩村スズ用のメイド服が (金に飽かせて) 常備されているのだろう。お金持ちパワーだ。

常備の目的が 「今回のようなメイド体験の機会が訪れても良いように」 ではなくて、

「あわよくばそういうプレイを」 的な目的のためだったら良いのにな! 良いのにな!!


つーか実際この4コマでそういうプレイに及びかけているけど、大丈夫なのこれ?

天草シノの*に異物が挿入されたっていう描写だよねこれ。

かつて氏家ト全先生の過去作 『妹は思春期』 では、きゅうりをどこからともなく取り出す4コマが単行本で差し替えられていたけど、

このネタも単行本で未収録になったりするのかしら…… 天草シノの*はガチで使用済みという解釈も成立しちゃうし。

全然関係ないけど、*は本来挿入する部位ではないから、*への挿入はすべて異物挿入なのでは? とか思った。


さてさてそして、【出島さま】 は出島さんネタですよ!

夏休みで帰省したかと思われた出島さんですが、「親は近所に住んでいるので 別に」 との理由で七条家にお邪魔中だよ。嬉しいねえ。

七条家と同じ地元の生まれなら、メイドを務める以前にも天草シノたちとすれ違ったりしてたのかもね。

つーか出島さんネックレスしてる!

これまでも私服姿での登場はあったけどさ、ネックレスしてるのはこれが初。

七条家を客人として訪れるに失礼の無いよう整えた格好なのかねえ。私服も普段より良いもの着てたりするのかな。


次の 【なんだこれ】 には笑った。七条アリアがやりたい放題過ぎるw 「そんな昼間から‥‥」 とかもうお前が言うか! って感じだしw

【スズペロ】 、こういう時の天草シノはそっと見守るのかー。

ネコちゃん語で萩村スズと猫たちの会話に颯爽と割り込む天草シノ! 恥ずかしさで真っ赤になって切れる萩村スズ! という光景を想像したが。

下ネタだったら速攻で割り込みそう。


ラストの 【七条家の夜は長い】 は、やったぜ次回に続くオチ。

出島さんがこういう態度でツッコミっていうか返事をするの珍しい気がする。客人モードってことなのか。


以上、今週の感想終了。

どうでも良いけど、目次ページの氏家ト全先生は俳句を詠んだのかと思った。