マガジンポケット1周年における 『生徒会役員共』 の話

・2016年7月30日をもって、週刊少年マガジン公式アプリのマガジンポケットがサービス開始から1周年を迎えた。

これを記念して、7月30日〜7月31日にかけてマガジンポケット上にてマガポケ1周年フェスが開催された。

企画内容の詳細はこちらとか → http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001060.000001719.html


リンク先にある通り様々な企画が催されたわけですが、『生徒会役員共』 が登場したコーナーは以下の通り。

なお、描きおろしイラストはありません。

・真夏の水着クイーンギャラリー

・マガジンの主人公大集結!ギャラリー

・みんなの癒し僕らのヒロインギャラリー

・人気キャラ全員集合豪華ギャラリー


それぞれのギャラリーは、後からでもポイントを消費して閲覧できる。

(ポイントは無料で毎日もらえる)

ギャラリーの内容は、単行本表紙やカラーページとして登場したイラストだ。

雑誌掲載時とは違って、漫画のタイトルロゴや扉絵のアオリ文句が消えているから、純粋にイラストだけを楽しめる。

アニメで喩えるなら、OPからスタッフさんの名前とかが消えたノンクレジットOPみたいなものか。


他、1周年フェス開催中にしか閲覧できないお祝いイラストというコーナーもあった。

マガジンの各作品の主人公が、1周年を記念して指を1本立てたポーズで勢揃いしている描きおろしの集合イラストだった。

丁度 『生徒会役員共』 単行本1巻表紙の天草シノみたいなポーズである。

ただ、このお祝いイラストに 『生徒会役員共』 は参加していなかった。

何故なのだろう。理由は不明だ。


まとめ。

マガポケ1周年フェスにおいて、後から確認できなくなるような 『生徒会役員共』 のイラストなどは無し。

どれも後からでも確認可能だ。