生徒会役員共 「#395」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、桜才学園の文化祭! ……の準備編だー。

文化祭本番は来週のお話。

トリプルブッキングが桜才学園にやってくるのも来週です。

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 「#395」 感想。


扉絵のアオリ文で "本番" だけが振り仮名がカタカナなのって下ネタでは (偏見)

開幕 【青春の汗】 では久しぶりに大門先生が1コマだけ背景に登場だー。

奥さんでもある道下先生はそういや長らく出番ないね。

実は産休中みたいな裏設定があったら凝ってて驚けるのだが。

津田タカトシと天草シノは文化祭の準備で汗まみれで、これを下ネタにするのが畑ランコだった。

畑ランコが肉体労働して汗かいてる様子って何か似合わないシチュエーションな気がする。

いやまぁ、重たい撮影機材とか運んでるはずだけど。


過去にはミスコンやハロウィンなど様々なイベントがあった桜才生徒会。

今年はトリプルブッキングのライブがメインイベントだろうためか、他のイベントは無いのかも。

そんななか、【お手伝い男子】 は文化祭での出店のネタ。

津田タカトシたちのクラスは、ミルクで絵を描くラテアートをウリにした喫茶店をやる模様。

三葉ムツミのラテアートはよく分からない出来栄えで、月の模様みたいになっている。

このクラス内でなら萩村スズがラテアートも上手そうな気がする。


次の 【たくさんでました】 もラテアートネタ。

ミルクと言えばこのフレーズだよねっ、みたいなサブタイトルだな……

轟ネネの指先をもってしても3Dラテアートは難しい模様。

そういや3コマ目の 『ねこあつめ』 のまんぞくさんみたいな3Dラテアート、津田タカトシのイメージなのだよな。

轟ネネが作ろうとしていた3Dラテアートは、オチのものより下ネタ的にえげつないものだったって可能性あるのだな……

ちなみに、この3Dラテアートを実際に再現された方がいらした → https://twitter.com/george_10g/status/783600960190885888

スゲェ。


前から年齢とか婚期とかネタになってた横島ナルコ先生ですが。

【ハッスル先生】 では遂に "老い" でボケるネタが来た。時間の流れを感じる……

パンドラボックス】 は、今週唯一の萩村スズネタ。

箱入り娘というか箱入りプレイまではともかく、「新作オナホ発表会」 のシチュエーションが謎で笑える。

七条アリアがボケるときの脳内には一体どんなプレイの光景がセットで繰り広げられていたというのか。


ラストの 【自作】 の1コマ目、よくよく見ると下の方に大門先生がいた。隣にいるのは横島ナルコ先生か。

いよいよ次回に控えたトリプルブッキングの出演を期待させるヒキですよ。

天草シノ自作の飯田シホ応援うちわを見るに、次回は芸能人を全力で応援する天草シノとか見れるのかもしれない。

見てみたいような怖いようなシチュエーションだ。


今週の感想終了。

ちなみに来週発売の週刊少年マガジンでは、連載作家さんから2017年の年賀状を貰える企画が開催されるとのこと!

毎年恒例の応募者全員サービス企画ですねー。

氏家ト全先生による 『生徒会役員共』 の年賀状もあるはず。

年賀状のイラストは、将来的にマガジンポケットでも公開されると思われます。

まぁ絶対に公開されるかは分からないので、来週のマガジンを買って応募しておいた方が確実かと。