生徒会役員共、K×Pカフェのコラボメニューを食べてきたよ

・劇場版 『生徒会役員共』 の公開を記念して 期間限定で販売中、秋葉原 KING×PASELA CAFE のコラボメニューを食べてきました!

そのレポートです。


こういうコラボ企画を開催しているカフェに行くのは初めてだったもので!

「コラボメニューを提供しているならコラボカフェでしょ? コラボカフェならグッズとか飾ってあるのでしょ?」 と、

店内が 『生徒会役員共』 関連のグッズで溢れているかと思ったら、そんな事は無かったよ。

生徒会役員共』 単独でのコラボではない、というと伝わりやすいのかなー。


まず店内の装飾ですが、『生徒会役員共』 のポスターは2,3枚だけ。

普通に劇場版公式イラストのポスターだったかと。

描きおろしイラストとか無し。

また、店内ではアニメも上映されていたものの、これもやはり 『生徒会役員共』 では無かった。

何のアニメだったのかは不明。

K×Pカフェで常設コラボしてる作品のアニメだったのかも。

俺が行ったのはこの記事の日付の7/20はないのでアレですが、もしかして日にちや時間帯によっては 『生徒会役員共』 が上映されるのかなあ。


つーか劇場版公式サイトの文面をよく読めば、「コラボメニューが期間限定で登場!」 とあるね。

まさに実態はこの通り、コラボメニューが登場するだけ。

コラボメニューについては、公式サイトにある通りのメニューだった。

店内に置かれているメニューもこれ。

実際に出てくる料理も写真通り。


肝心の料理については……良くも悪くも普通かなあ。

味もボリュームも、コラボで何らかの費用が上乗せされてる分を考慮しても お値段通りな感じ。

ちなみに、全メニューを1人で食べきるのは無理そう。

量だけなら お腹の空いた成人男性1人で食べきれそうけど、甘さがヤバい、血糖値がヤバい。

かなり甘ったるいメニューもあって、そういう意味で全メニュー1人制覇は無理そうだった。


注文して貰えるグッズも、公式サイトに書いてある以上のものは無し。

「スズの為の成長促進ドリンク」 にそれっぽいプレートがありますが、これは食べられる素材で作られた料理の一部。


あとは折角だから、店内で注文時に使う帳票の写真を貼っておく。

ちなみに注意書きによると、店内での写真撮影はOKとのこと。

ただし動画撮影や録音はNGらしい。



以上、そんな感じ。

結論としては、まぁお布施なのかなあ。

アニメ版 『生徒会役員共』 で初めてとなるコラボメニューなのだから、記念として行ってみるのが良いのでは。

そういう感じ。

公式サイトの告知以上の内容は無いので、過度な期待はせずに行ってみるべしだよ。