『劇場版 生徒会役員共2』 Blu-rayディスクが発売

・書くのが遅くなってしまったけど。

この日、2022年3月16日に 『劇場版 生徒会役員共2』 Blu-rayディスクが発売された。



収録特典や法人別オリジナル特典は、劇場版2公式サイトの説明を読んでの通り。

ちなみに 「少年少女アテンション」 のCDが同梱されているほか、歌詞カードも同封されている。

歌詞を知りたいという人にとっても買う価値あるぞ。


そしてこのブルーレイの発売をもって 生徒会役員共』 関連の予定は、全て終了した (2022年3月現在)

氏家ト全先生の新連載情報は、既に発表されている。

しかし 『生徒会役員共』 関連の新しい情報は、今のところもう何も無い。

もしかしたら 『生徒会役員共』 関連グッズの発売も、このブルーレイで最後なのかも。


劇場版2の内容は、見た感じ映画館で公開されたものから変更なし。

劇場版2自体の感想については、こちら↓でどうぞ。

新年あけまして『劇場版 生徒会役員共2』感想 (ネタバレあり)


そうそう、音声特典のオーディオコメンタリーも聞きました。

収録時期は2021年11月下旬~12月のようで、最終回について語られたりしてたけど、新連載についての話題は無し。

最終回の後、声優さんは氏家ト全先生に寄せ書きを送ったりされたとか。

あと、劇場版2の冒頭が再録であることについては、何も触れられていなかった。

再録の話が何かあるかと思っていたのだけどなあ。


オーディオコメンタリーで興味深かったのは、さくらたん着ぐるみの話かな。

アニメ版 『生徒会役員共』 公式Twitterアカウントで、さくらたん着ぐるみ (頭だけ) がたびたび姿を見せている。

この着ぐるみが作られた理由の推測として、「キングレコードが着ぐるみを好きだから」 という発言があったのだ。

着ぐるみ制作についてまで企業風土を絡めて考えたことは無かった、見落としていた観点だった。