氏家ト全先生 新作『八乙女×2』まで1ヶ月! 連載予告が別冊少年マガジンに掲載

連載開始まであと1ヶ月!

2022年4月8日発売の別冊少年マガジン5月号に、氏家ト全先生の新作 『八乙女×2』 の連載予告が掲載されました。

『八乙女×2』 の連載予告
『八乙女×2』 の連載予告


上記の画像は、別冊少年マガジンの公式サイトのスクショ。

ちなみに別冊少年マガジン5月号の誌面には、上記の全体像イラストが掲載されていた。

男の子と女の子の全身が描かれているイラストだ。

女の子の履いてる靴まで確認できる。



あらすじは公式サイトにも書かれているけど、書き出してみると以下の通り。


小学6年生・八乙女カイ。彼の住むマンションに

引っ越してきたのは、少し変わった女の子!?


主人公の男の子は 「八乙女カイ」 という名前なのかー。

やはり、ヒロインの女の子も苗字が 「八乙女」 だから 『八乙女×2』 というタイトルっぽいな。

いや、まだ八乙女カイが2人に分裂するSF展開とか、水を被ると女の子になっちゃう可能性も残っているか?


この 『八乙女×2』 のイラストでは、八乙女カイと女の子の距離が近いですね。

物理的接触してるじゃん。

連載第1回目からこの距離感とは、氏家ト全先生の漫画の中でも屈指の親密さだ。

小学生の男子女子だからこそなのかも。

この距離感が、連載が進むにつれて離れたりくっついたりする甘酸っぱい展開もあるかもしれない! ないかもしれない。


他に読み取れる情報として、タイトルロゴがどうなのかも気になる。

画像に載ってる太字赤文字の 『八乙女×2』 がタイトルロゴなのかな?

これが本物のロゴなら、あまりにシンプルすぎるか。

仮のロゴというか、まだ決まっていないなのかも。


あと、連載初回はセンターカラーだそうで。

表紙かつ巻頭カラーであったら嬉しさ最高潮であったが、そうはならずだ。


ちなみに別冊少年マガジン5月号では、次号予告漫画が 『八乙女×2』 にちなんだ設定になっていた。

『東京卍リベンジャーズ』 に対する 『東大リベンジャーズ』 ポジションと言える次号予告漫画かもしれない。

次号予告漫画は無料公開されているので、マニアの人はこちらもチェックしておこう。



次号予告漫画の内容自体は、『八乙女×2』 と直接の関係はないはず。

だけど、もしも女の子の名前が本当にゆかちゃん (八乙女ユカ) だったら、ちょっと笑ってしまうな。