Blu-rayディスク版 「劇場版 生徒会役員共2」 が発売決定とか

「劇場版 生徒会役員共2」 のBlu-rayが 2022年3月16日 (水) に発売予定とのこと。


こいつは衝撃のニュースだ。

だって劇場版2公開から1年近く音沙汰無かったし、アニメ版制作会社のGoHandsキングレコードに訴訟を起こしているし。

生徒会役員共』 の連載も完結して、OAD付き単行本を出す機会もなくなった。

だからアニメ版 『生徒会役員共』 関連の新規ニュースは、もう無いだろうと思っていたので驚きだよ。

12月24日という氏家ト全先生の誕生日に合わせてきたサプライズ発表なのかなあ。


ブルーレイの詳細は、上記リンク先の公式サイトを読まれたし。

注目ポイントは、主題歌 「少年少女アテンション」 の特典CDが付くことか。

現状、この歌は劇場版2のスタッフロールでしか聞けないので。


また法人別オリジナル特典として、アニメイトなど特定の店ではクリアファイルなどのおまけが貰えるそうだ。

おまけアイテムのイラストはどれも流用ですね、新規描きおろしは無い。


うーむ、GoHandsは事業を継続できる状況なのだろうか?

キングレコード絡みの仕事をできないから、おまけアイテムのイラストも全部流用になったのかも?

もしそうなら、ブルーレイのジャケットも描きおろしではなく、流用になってしまう可能性あるかも。


ブルーレイ版ならでは特典には、オーディオコメンタリーもあるとのこと。

ちなみに過去の特典であったブックレットは、今回無い。

うわー惜しいなあ、ブックレットがあれば氏家ト全先生へのインタビュー記事とかあったかもしれないのに。

連載終了以降の氏家ト全先生のコメントとか聞けたら良かったのだが。