TVアニメ版 『生徒会役員共*』 第1巻 BD/DVD発売

・そんな訳で今週の 『生徒会役員共』 は休載ですが、

同時にTVアニメ版 『生徒会役員共*』 のBD/DVD 第1巻の発売日でもあるので、その紹介をば。


収録内容は、TVアニメ版第1話と第2話。

収録内容はTV放送版から変わりないけど、エンドカード (あの天草シノのよく分からない一言) だけは無い。

また、TV放送版にはあったモザイクや セリフに被せたピー音を外した 「パッケージver.」 が収録されている。

轟ネネが持ってるバイブには顔が描かれている、って事実が明かされたり。

ただし演出上の目的なのか、一部セリフのピー音が外れていない。処〇膜とか。


BD/DVDの第1巻には映像特典として、ノンクレジットOP、ノンクレジットED、

TVアニメ「生徒会役員共」OAD発売&第2期決定記念 「アニメ生徒会役員共が全部分かるラジオ略して全ラ」公開放送イベントの映像が付く。

また、
『来るところ親御さんに見つかるな!TVアニメ「生徒会役員共*」今が絶頂!奇跡の14連発!』
のイベント優先購入チケットも入ってる。


なおBD版限定で、天草シノが歌う 「アイドルのすすめ」 特典CDが付いてくる。歌詞カードも当然BD版限定。

生徒会役員共*』 第6話冒頭で流れたあの歌をフルで聞ける。

特典というほどでは無いかもしれないけど、帯が付いてるのもブルーレイ限定。

帯はモザイク処理風のケースと合わせて1ネタになってる。何か1期と違って明らかにBDの方がお得だなあ。

ディスクレーベルがカラーなのもBDだけだし。

ちなみにDVD版限定なのは、「イベント優先購入チケット封入!!」 と書かれた丸いシールのみ。


1期と違って、付属するブックレット 「生徒会記録ノート!1」 はBDでもDVDでも同じ。

その中身も1期からだいぶ変わってちゃんとした感じに。桜才学園俯瞰図まで付いてくる!

これって氏家ト全先生から資料提供受けて掲載した、ってことなのか!?

それともアニメオリジナルなのかしら。

でもアニオリ要素だったとしても、氏家ト全先生はきっとこの俯瞰図を踏襲すると思う。

他、生徒会室が正面玄関向かって右側4階にあるとの設定も出てきた。


ブックレットには、天草シノ役の声優 (日笠陽子) さん・七条アリア役の声優 (佐藤聡美) さんへのインタビュー、

金澤洪充監督さんへのインタビュー記事も載ってる。

きみきみ買って読みたまえ、と思ったけれどこれだけは転載してしまう。



Q 一言で構いません。「*」は何と読まれますか?

A 公式で読んではいけませんと言われたので…。

  このタイトルは氏家先生が選んだと聞きました。本当に凄いと思います。


おおお! お?

「選んだと聞きました」 って気になる言い回しだなー? 氏家ト全先生が "考えた" 訳ではないってこと?

氏家ト全先生はいくつかのタイトル候補の中から 『生徒会役員共*』 を選んだってことよね。

そのタイトル候補を考えたのは……誰なのさ?

「*」 を読まないと決めた "公式" が監督さんではないのも意外。誰が読まないと決めたのだろう。