氏家ト全先生 新作『八乙女×2』の連載告知が別冊少年マガジンに掲載

・2022年3月9日発売の別冊少年マガジン4月号に、氏家ト全先生の新作 『八乙女×2』 の連載告知が掲載されました。



告知の内容は、週刊少年マガジン公式サイトのお知らせページに掲載されたものと同じ。

いや順序が逆か、別マガに掲載する内容を公式お知らせページで先行公開したのだろう。


ちなみに掲載位置は、裏表紙。

電子版に裏表紙が収録されてるかまでは未確認なので注意されたし。


次に 『八乙女×2』 の新情報が発表されるのは、4月8日発売の別マガ5月号の次号予告になると思われます。


『八乙女×2』 の追加予想


新連載の第一報が出た時に 『八乙女×2』 の内容予想を書いたけど、追加の予想を書いておきます。


別マガでの 『八乙女×2』 の連載告知は、他3本の新連載と同時に告知された。

この告知を見ると、他3本は全部カラーイラストなのに、『八乙女×2』 だけ白黒イラストだ。

すると 『八乙女×2』 は、1話目にカラーページが無いのかもしれない。


もしくは 『八乙女×2』 にカラーページがあっても、ヒロインの少女がカラーページに登場しないのかも。

氏家ト全先生の漫画と言ったら、女子が一番注目される役どころだ。

でもカラーページにはヒロインが未登場だったので、白黒であっても予告ではヒロインを見せてきたとか!?

うーむ、でも漫画の主人公が一切登場しないカラーページは、ちょっと珍しすぎるよな。

すると、『八乙女×2』 の主人公は男子なのかも。


それともうひとつ。

連載は、リアルタイム進行にはならないと予想する。

ジャンルは 「小学6年生隣人コメディー」 だそうだが、もしも連載がリアルタイム進行だと11話目で卒業式を迎えてしまう。

さすがにそうすぐ、卒業はしないだろう (卒業するにしても最終回だろう) 。

生徒会役員共』 と同じく、季節は連動するけど進級無し、ってパターンじゃないかなあ。