新宿に行く途中、普段寄らない本屋に入ったらアッパーズがあった。

つーか近所じゃアッパーズ置いてる本屋見た事ないんだけど。この本屋は珍しいな。

アッパーズといったら餓狼伝が載ってる雑誌ですよ。他に何載ってるか知らないけど。

とりあえず立ち読み。



あぁやっぱ餓狼伝は良いな。原作読んだ事無いけど。

どのキャラも惹きつけてくれるのが凄い。

「別にどーでも良いよ」ってキャラが少ないの。

本当ほとんどのキャラが魅力あるし。



ときに俺が餓狼伝で一番好きなキャラは泣き虫サクラ。

初めて読んだ巻に、丁度泣き虫サクラが出てたの。

それですっげー惹かれて。「どうやってこいつに勝利するんだ?」って思って。

もしサクラが出てる巻じゃなかったら、今餓狼伝読んでなかったかもってくらいに。

あぁ、「原作絶対読もう」って思わないのはサクラが出てこないからかも。これ書いててそう思った。



最近良いと思うものがあるの。

それは名人日記で知った擬古ギコナース

掲示板から引用すると、

つーか擬古ギコナース。
擬古ギコナース! 擬古ギコナース! 生麦 生米 擬古ギコナース!!
擬古ギコナース! 擬古ギコナース! 蛙ピョコピョコ 擬古ギコナース!!
擬古ギコナース! 擬古ギコナース! セクシャルバイオレット 擬古ギコナース!!
擬古ギコナース! 擬古ギコナース! ソウルトレイン 擬古ギコナース!!
擬古ギコナース! 擬古ギコナース! 姉三六角 擬古ギコナース!!
擬古ギコナース! 擬古ギコナース! 立直一発 擬古ギコナース!!
やばい。
歌が頭から離れないんだが。
それより何より素晴らしいのは、
このフラッシュに出てくるギコ猫が良すぎるって事なんだ。
「皆さーん、元気かゴルァ!!」
「それでは早速、ギコハニャーン〜!!」
素晴らしすぎない?
つーかギコ猫が尻尾突っ立てつつハニャーンとか言ってて神かと思った。
「さいたまが好きです。でもギコ猫のほうがもーっと好きです。」っつー話。
って感じ。

つーか歌詞が良いよね。

「わかっていたけど騙されますた」のくだりは本当秀逸。

よくここでこれを当てはめたものだと思うよ。

まぁとりあえず騙されたと思って1度聞いてみてくださいよ。

「わかっていたけど騙されますた」とか書いた後であれだけど。



しかしあれだ。

「それは名人日記で知った擬古ギコナース。」

この文章をちょっと変えて、

「・擬古ギコナースフラッシュ (名人日記さんより)」

とか書けばニュース系サイト風な紹介だな。

【愛がある 哀しみもある………… しかし 凌辱がないでしょッッッ雑記】とかそんな感じで。



俺のニュース系サイトに関する知識の無さが手に取るように分かるな。