「萌え」の話のつづきー。

それはやりません。

PC内の処理したりした。



でさー、時代は今空中コンボなわけだよ。嘘だけど。

03.07.23で書いた3Dゲームのコンボをまだやってます。

なんでこのゲームをやろうと思ったかは、おいおい書くとして。



それでこのゲームはコンボとは無縁のゲームだと思ってました。

だけどやっぱり格ゲーだから、連続技があったのー。

まぁ今まで何度か、


コンボが必要でないゲームでコンボをやるというのは、何て大変なんだろう。

やべー何でこのゲームでコンボやってなかったんだろ。
前日とは別なゲーム。
満足いくコンボが1つ撮れた。
コンボが少ないこのゲームでは、1個でも大収穫ですよ。

それから空中コンボが出来ません。
いや、正確にいうとちょっとやっただけなのだけど出来る気がしません。
3Dゲーなので地面の高低差を活かしたコンボもやりたいのだけど、どうにも無理。
なんて俺はダメなのでしょうか。
高低差のコンボはともかく、空中コンボは何とか1つはどうにかならないかなぁと。
浮かせ技が無いのでジャンプした相手に当てる形になるのだろうけど、
空中ヒット>ダウン追い討ちではなく、空中ヒット>空中ヒット>ダウン追い討ちまではやりたい。
連続技とハメ(ここでは永久コンボの事)は用意できたのに、空中コンボが無いのはどうか。

「連続技がある ハメもある………… しかし 空中コンボがないでしょッッッ」とか自然に出てきてしまった

このように進行状況とか書いてきたわけですが、

とりあえずどうにかなりそうです。



とにかく無理そうだったのが空中コンボ。

だって浮かせ技が無いんだよ。

それでも何とか空中コンボが見付かったよ。

最初は「空中の相手に強昇龍2ヒットさせて空中コンボ」って言おうかと思ったけど、

何とか「空中の相手に1ヒットの浮かせ技当てて強昇龍2ヒットさせて空中コンボ」までは行けそう。

それは飛び道具が何故か空中の相手には凄い時間差で当たる事を見付けたから。

良かった良かった。



出来たコンボ数は全6つと少ないですが、そもそもコンボとは無縁のゲームだと思ってたのだから大収穫。

0から6つだよ? あぁ良かった。