この日の予定はつまり、サンクリと月華の大会。

そういうわけでサンクリ目指して池袋へと出掛けたのだけど、

どうにもゆっくり準備してたら、11:00の開場には間に合いませんでしたよ。

まぁ買いたいものが買えたので別に良かったんだけど。



あーあとGIGOで大会に備えて月華ってみた。

スライド金剛砕とか練習したよ今更。

弾き>不倶戴天とか失敗しなくて良かったーっつか実戦じゃそんな事せずGC弾き>動天驚地だけど。

結局スライド金剛砕しか練習しなかった。



秋葉原には18:00前に到着。

大会に備えて野試合やっておこうかと思ってたら、既に4階は人でいっぱい。

対戦台を挟んだ反対側に渡ることすら難しげな勢い。

あまりの人の多さに呆然としてみた。

なんか48人も参加者いたし。

エントリー締め切った18:30以後に来た人もいるから、本当は50人オーバーしそうなわけで。



そもそも32人での大会を予定していたとの事で、これでは時間内に大会が終わりそうに無い。

それで店員さん達が「トライに行って基板買ってこようか」と話してたのを聞いたけど、

結局3本先取を2本先取に変更する事になったようで。



くじ引きの結果、俺はHブロックになりましたー。

参加者48人に対して用意された枠が64。

つまり16人が1回戦無しって事で、俺は運良く1回戦無し。

と、思ったら全然運良くないっていうか。

8つのブロックの最後のHブロックで1回戦無しって事で、

事実上の1回戦まで1時間30分近く待つ事になったんだけど。



トーナメント表で当たる可能性のあるキャラとか見た。

えっと力楓と力響のどっちか、次に行けたら技守矢と力斬鉄のどっちか……

って、どれもすげー無理そうなんだけど。

力楓に力響とか苦手なキャラだし、次は歩月守矢にAC斬鉄なんじゃないのかこれ。

幻影氏に話すと「最悪の状況考えすぎ」とか言われたがそうは思えねー。

そうこうしてたらやっとこさ順番が回ってきたよ。



2回戦  対 力楓



あーカイン氏やSVD氏の力楓と対戦してぼろ負けした記憶が。

無理なんじゃないかなーとか思っていたけど、6C因果とか決めて勝利できたので良かった。

で、次の対戦相手が決まる試合を見てたら、歩月もACも使ってないようなのでとりあえず安心した。



3回戦  対 力斬鉄



まぁACも骨破も使ってこないようなので行けるかなーと思ってみた。

そしたら1本目から普通に負けかけた。ガード不能攻撃とか素で喰らったし。

それでも1本目取って、2本目も取って勝利。



そういうわけで決勝トーナメント出場決定ですよ。

決勝は3本先取かなーとか思ってたら違ったの。2本のまま。



4回戦  対 力小次郎



つーかSVD氏なんですが。

SVD氏の力小次郎といったら6月に圧敗して以来。

こちらは力示源で本キャラとはいえ、勝てる気がしないんだけど。

しかしいざ試合開始してみれば、1本目はあっさり勝利。

これは2本目も行けるかなーと思ったら、1本目は運が良かっただけみたい。

こっちは体力点滅してるのに、向こうは半分以上残っているわけで。

あーこれはあれかなーと思って久々にJA>動天驚地とかやってみたら掴めた。

それでその後、空中戦に勝って相手の着地に動天驚地。

掴めて勝利。勝ったーっていうか胡散臭すぎ。ありえねー。

最後の動天驚地が早すぎたはずなのに掴んだのもおかしいが、勝ち方がおかしいって。

2回投げて逆転って。まぁそういうキャラだといえばそういうキャラなんだけどさ。



そういうわけで次は準決勝戦

次の相手はR−MOON氏だってさー。ここで終わりか。



準決勝戦  対 技小次郎



技小次郎といえば以前の大会で惨敗して以来です。

その技小次郎使ってたのは西方無敗氏。手も足も出ませんでした。

しかし次に戦うR−MOON氏は、その西方無敗氏に勝利して準決勝にコマを進めたわけで。

つまり無理だろこれ。



けれど何故か普通にプレイしてたはずなのに勝利。意味が分からない。

「なんでー!?」とか思わず叫んでしまった。特に変わった事はしたつもりはなかったのだけど。

俺が調子良すぎたのか、向こうが調子悪すぎたのか。何にせよ運が良かったようだ。



さて、嘘くさい事に力示源が決勝進出。

あーここまで来たらこれは行けるかなーとか思ったら、

相手は名人氏の力斬鉄なんだってさ。詰んでやがる。

あーでもここまで全部2本ストレート勝ちできたし、

ここまでくればひょっとしたら何とかなるかもしれないな。むしろ何とかなってくれ。



勝戦  対 力斬鉄



ダメでした。



まぁそういうわけで書く事無いほどいつも通りに負けた後は、ぼけーっとしばらく野試合見てから帰った。

それで駅に着いてから急激に松屋のカレーが食べたくなったので松屋へ。

そしたら何か何時の間にかカレーが390円になってるんだけど。いつ値上げしたんだ。

そして翌日になってから帰宅。疲れていたのでちょっと遊んで就寝。