食べ終わったら・・・・・・・・

奴はとりあえず満足して・・・・

こう考えるだろう・・・・

明日からがんばろう・・・

明日から節制だ!・・・・と・・・・!

が・・・・・・・・・・

その考えがまるでダメ・・・・・・・・・・

「明日からがんばろう」という発想からは・・・・

どんな芽も吹きはしない・・・・・・・・・・!

そのことに20歳を越えてまだ・・・・・・わからんのか・・・・・・・・!?

明日からがんばるんじゃない・・・・・・・・

今日・・・・・・

今日だけがんばるんだっ・・・・・・・・・・・・!

今日をがんばった者・・・・・・・・・・

今日をがんばり始めた者にのみ・・・・・・

明日が来るんだよ・・・・・・!




堕落天使をプレイしにスポラン別館へ、

月華をプレイしにワールドへ行こうと考えていたけど、

16日にあるゼミの発表とレポートの提出に備えるべく出かけない事にしたというのに、

結局家で遊んでしまってほとんど何もしないまま夜を迎え、

「今日はすぱっと諦めて、明日から頑張ろう」と思うと同時に思い出したのがタイトルのセリフ。

出典は、講談社の「賭博破戒録カイジ」。俺は今までに何度「明日からがんばろう」と考えたことか。