へたれ日本語満載日記

・ふと見ていたNHK。その料理番組。

中年男性2人(内訳:アナウンサー1人、料理人1人)が作るはハンバーグステーキ。

そして言った。

アナウンサーの人が、「すてーきな事ですね」と。

そうかそうか、そんな事を言って良いのかNHKは。全くすてーきな放送局ですね。

そのギャグがまったくスルーされていたのが救いだ。



マスターキートンとイリヤッドの原作者は同じ人だったのか



・久々に寒気がするほど心を揺り動かすセリフに出会った。



・「勝ちますよー(笑)」って誰。



・今更(2004年5月21日)書かなくても周知の事件ですが、ゲーム画像無断UPで逮捕だと。

「画像が数万枚と大量」「未公開、一般入手不可の映像を含む」「バナー広告で収入」が悪質と判断されたと思われ、

そうでは無いサイトは言えここもゲーム画像や動画を公開しているので、かなり怖い出来事です。



多くの個人サイトでの画像使用はメーカー側に黙認していただいてるのが現状で、

実際「今日から無許可での画像使用禁止。反したら個人サイトでも普通に告訴です。」とか言われても当然なのが現実で。

そうならないのは、サイトが促販活動になってるのと、告訴で悪評立つのを防ぐため、かなぁ。



サイトが促販活動になってるってのは非常に非常にこちら側にとってムシのいい見方だけど、

「ウェブサイトから広まって売上UP」って例は、普通にあっておかしくないし。

ほら、デスクリムゾンとか。なんて例を挙げてるんだ俺。まあこれは画像UPする側の勝手な正当化理由だね。



あと告訴で悪評立つってのはそのまんまの意味。

「何で当然の事をして悪く思われなけりゃいけないんだ?」と、向こう側にしてみれば踏んだり蹴ったりな話だけど、

実際こうも著作権法違反をしているサイトが膨大で訴訟も起こってないとなると、

「今まで黙認していてくれたのに」みたいな勝手な理由ながらそれをどうにも理不尽な行為に感じる人が多い訳で。

っていうか正直、画像無断使用にそこまで抵抗や不自然さを感じてる人は少ないでしょうよ。



なんだか数年前にエロゲー画像公開サイトが摘発されて、一斉にその系統のサイトが閉鎖したらしいですが、

この件もそれみたいに、ゲーム画像&動画を無許可で使用しているサイトが閉鎖していったりするのだろうか。

というか既に巡回してるサイトで画像全削除とかやってるし。

攻略文章のみならまだしも、俺が見たいコンボ動画なんか普通にやばい例に当てはまっているんだよなぁ。

もしもどんどん悪い方に発展していったら、コンボビデオも見れない未来になりかねないよな……



とりあえず今軽くぐぐったら普通にエロゲー画像公開サイトに辿り着けたので、

今後どんどんサイトが閉鎖していっても、数年後には何事も無かったかのように画像がUPされてるような気がする。楽観的考えだけどさ。

つーかぐぐってすぐそういうサイトに辿り着ける現状に軽く目眩を覚えたが、それはまた別の話だな。



神の動画を晒すスレ Part4より。


884 :ゲームセンター名無し :04/05/18 00:24 ID:???
狂信者たち
http://double-you.ddo.jp/romance/kimoi/mawari0147.mpg
真に恐ろしきは人間か。



・あー前日の駅で腕立て伏せ男の部分だけど、

ここだって仮にも格ゲーサイトなんだから「運動不足を解消しようとしてた」なんて書いてちゃダメだろ。

あそこは「完全燃焼アタックを喰らったんだね」と書くべきだったのに。あーくそ、考えが足りなかった。