ワイルドアンビションとマガジンの話

・餓狼WAのシステム周りを調べたり。

「おいおい君は根幹を調べずにコンボを組みやがったのか?」って俺も思うが、

とりあえず先日の山崎のコンボはこれ以上発展しなさそうだし順序に問題無し。その姿勢は評価出来ないが。

まぁ、ドリルで締めたいとかいうんで無ければあれ以外無いでしょって感じ。



つーかこのゲームコンボ自由度低すぎ。もっさりしすぎ。

「目押し? 何ですかそれは」っつー状態。通常技当てたら、チェーンに繋ぐかキャンセルしなけりゃダメ。

ジャンプ攻撃さえも硬直長いし。J攻撃>地上技が微妙に難しいって何。



いやごめんちょっと間違い書いた。目押しが無いわけでも無いや。

しゃがんでる相手に当てるとよろけ発生させる技とかあるし。強制しゃがませ技とかもあって良い。

でもやっぱり規定されたコンボから逸脱できない感覚は常に付きまとう。

「これは飛込みが間に合うのけぞりです、これは強攻撃が間に合うのけぞりです……」みたいに、全て管理されてる感じ。



新たに気付いた伸ばす要素は気絶のみ。

絶起こすのに体力関係ないってのが良いね。

気絶挟めば全キャラで即死コンボが可能になりそうだ。

その前にKOFを何とかしたい。