「打ち上げ花火下から見るか横から見るかと言っていた少女は今 ヘリコプターの上から花火を見ています」


木村カエレ。それはともかく、ifの花火の話が劇場版にまでなっていた事を今更知った。


・あぁどうしよう、私信なのか違うのか分からない。前例がある分、余計分からない。

違うのに返したら痛い人だよな。でも私信なのに返さなかったら失礼な人か。何て嫌な2択だろう……痛い人を選ぶか。

掲示板に書き込めば良いのかもしれないが、俺はネット上で引き篭もりなのでそれは出来ません。つーかそれで違ったら痛すぎるし。

という訳でここで私信だと思うものに返信。


俺は大した事の無い人間なので思ってたことも大した事無く、つまり結合部分がどうとか技術的な話ではなかったのです。

同じ絵でも「○○という機械を少女化しました」はうへぇってなるけれど、「機械で出来ている少女です」なら特にどうとも。

俺の中で、機械のイメージは非常に男性的なんです。こう、人間では為しえないな力強さとか精密さとか。

「人間超越してますよー」みたいな感じの、そういう部分が燃え。巨大建築とかそういう……いやそれは今関係ないか。

その燃え部分に男性的なものを感じているので、少女化されると違和感を覚えるわけです。火蜂で検索して上位に来るイラストとか。

多分、おっさん化とかなら普通に受け止めるんだろうなぁ、とか思ってます。

あと機械少女、機械で作られた少女や機械が組み込まれた少女は機械側だと思うので、それはOKっていうか良いと感じますね。


メイド萌えは俺も理解できません。ただ、チンする食事にしあわせをメイドさんは良いなぁと思います。

っていうかこれメイドじゃないのかな? 詳しいことは良く分かりません。