生徒会役員共 「#86」 感想

・さあてそして、ここからが本題だ!

もちろんそれはその通り、今週の 『生徒会役員共』 感想だよ!


今週は! なんと、そう!

まあ日記のタイトルにも書いたんだけど、出島さん祭りであるわけですよ!(´∀` )

まったくお前、桜才学園の生徒達に関心のある職業のアンケートをとってその職業に就く人を呼んでみたら、

1位がメイドだったのか、出島サヤカ氏が青少年溢れる桜才の学び舎に御降臨なされたのです。敬語あってるっけ?



まあいいや。

ともかく扉絵は天然巨乳パイパン女子高生の津田コトミさんですけれど、本編は出島さんが溢れるわけなのよ。

おいおい今回、4コマ7本全てに出島さんが登場しているんだぜ?

これが俺にとってご褒美でなくてなんであろうかッ!?

私は喜んでいる次第でありますが、そのために自分の感情のセーブを心がける必要があります!


やべー、さっきまでアニメの話を書いていたときとは違って キーボードを叩く速度にムラがありすぎる。

ともかくあれだよあれ。

俺は氏家先生じゃないわけだからさあ、氏家先生が今回のアニメ化をどう思ってるかなんて分からないわけだよ。

でもそれでも今回は、アニメ化の詳細がセンターカラー付きで発表された、氏家先生にとって記念になる回じゃない?

そんな記念となるだろう回に、今回出島さんメイン回で、すべてのネタに俺の大好きな出島さんが登場になるとか、


 

手紙を出そう……ファンレターを。

いやまったく、手紙を出そうと思うんだ。届く届かないは別として。

宛先って載っていないけど、マガジン編集部に送ればよいのかしら。いや、ともかく送るのだ。


しかし訪問者様にとってはどうでもいい話が続きました。

ともかく今週の 『生徒会役員共』 の感想だよ。

まずはさっきも書いたとおり、【大穴】 では出島さんが桜才学園へとお呼ばれになったのよ。

メイドが1位でも出島さんが呼ばれたのは、

やはり普段から七条アリアのお世話やらで、学園生徒や関係者にも認知度が高かったからかしらと考える。


【メイド演説】 では、とうとう出島さんが公衆の面前でやばい話をぶちまけちゃったー!

……と思いきや、実は予行演習だったというオチ。

萩村スズの 「てゆーかこれ実話?」 には、「七条先輩の話ならやりかねないなあ」 という思いもあるのかもだ。


さすがに出島さんと言えど、相手を選ばず下ネタをかます訳ではないんだねえ。

そういう考えは、【メイド教室】 で吹っ飛んだ。

女の子に囲まれて、テンションあがってしまったのか?

それともその前の話で、下ネタを飛ばしてよいグループだろうかとか測っていたのかもしれん。


【隠し味】 を見るに、出島さんはお嬢様大好きでありつつも、やはり多少は他の女の子も好きなのかもな。

味見をしたのが七条アリアであったなら、この料理教室は中断していたに違いないと思うんだ!

いや、その辺を見抜いて七条アリアは参加していなかったのかもしれないけど。


ちなみに料理教室の参加者には、天草シノ・萩村スズ・津田コトミ・轟ネネ・トッキーの姿を確認できる。

【自然体のキミ】 では、轟ネネが今週一番の危険な下ネタを大発表だ!

っていうか……少年誌でこの描写はいいんだろうか? 普通にエロマンガに片足突っ込んでいるよなあ。

しかしそれなのに、友人である萩村スズが、そこには全く触れない辺りがもうなんかすごい。

「ひょっとして萩村スズは、轟ネネのこういう痴態を何度も目の当たりにしているんじゃなかろうか?」

なんて妄想が出来てしまうぞ! まったくスゲェマンガだな!


あと 「メイドを目指すなら取り乱してはいけません」 と言ってる出島さんだけど、

「#56」 ではメイド服を脱ぎ散らかして早々にベッドインしていたことを俺は忘れない。

それはともかく、【いい話だなー】 での津田コトミは、既にそのキャラを確立しているような気がするんだぜ。


そして今週ラストの 【セクシャル的に】 は、実は挨拶が "バイセクシャル" という意味でしたオチ。

出島さんの女の子好きが再確認された感じのエピソードではあったけれども、

やはり本命の七条アリアお嬢様以外の人とフラグを立てるようなことも無くお別れの時間となったのには一安心。

しかしけれども、出島さんはこうしてメイドテク以外に、

「女の子が女の子好きであってもいいじゃあないの」 という価値観を桜才学園女子生徒たちに与えていったのでした。

たぶんこのオチはそういう話なんじゃあないかな。

出島さんは桜才学園にきっといた、同性を好きになった女子生徒に勇気を与えてくれたんだよ、というそういう話だ!

いい話だなあ。

もちろんそんな描写は今週の 『生徒会役員共』 に一切含まれておりません。


最後に告知。

今週のマガジンの読者アンケートで、『生徒会役員共』 についての質問枠が設けられていたよ。

アニメ化に期待しているかどうかとか、単行本を持っているかとかの質問があった。

ぜひぜひ答えようぜ。