先週の土曜以来か

・なんとかまだ若いようです。


・マンガ話。


彼岸島

五十嵐中佐のキャラが変わりすぎてて驚いた。先週までの泣き虫中佐はどこいったんですか。

明もいきなり悪漢に変化。五十嵐中佐の首に刃物を突き立ててますよ。ウィルス感染なんて気にしてない勢い。


百目が加藤たちに歩み寄るコマって、ホラーマンガ用の視点じゃないでしょ。

どうして真横から描くのか。百目よりも祭壇舞台図に意識が行ってしまって、全然怖くないです。

加藤たち視点で描いて百目の怖さを描けば良いのに。いっそ1ページ半が全て百目の顔でも良かった。

人間対百目の大きさ比率なんてどうでもいいですよ。アクションマンガのはずじゃあないんだから。

ホラーマンガだと思ってないのは読者だけでなく、松本先生もなんでしょうか。<05.09.09:ページ数修正>


妹は思春期

マナカの下ネタが今までに無いくらい過激。女性同士とはいえ、氏家ト全キャラとはいえ、そこは触れちゃまずいだろと。

アキのツッコミの激しさが面白くて良いです。今岡のツッコミでモザイクになってしまったオチはあんまり良くないでしたが。


『愛斜堂』

「僕が思うに白衣には人の心をアレにする何かがあるんだ!!」のセリフが受けた。

何も言えてないに等しいのに、無駄に自信満々なのが篠崎らしくて素敵。


『R16』

アッパーズで滑沢と頭取の同じやり取りを見た気がするんですが。ギャグの基本の繰り返しなんでしょうか。


『もて王サーガ』

涎を吸おうとするコマは本気でやばいと思った。これが通るのか。

「あれは怒ってたんじゃなくて興奮していたんだよ!!」の変態社長といい、ジャンプは随分変態に寛容だなぁ。


あんどーなつ

新連載。パティシエを目指していたお嬢さんが和菓子職人になる物語。らしい。

西ゆうじ氏作&テリー山本氏画というだけで、何かもう、どんな話が連載されるか分かるような気分になるのがなんだかなぁ。

安定して読める作品になるんだろうけど、どきどきわくわく感は絶対無いよな。そういう連載なんだろうけど。