なぜオタは 「○○は俺の嫁」 の表現を好みますか?

・近況報告日記。

タイトルは、ワンピースのSBSで 「ゾロの嫁」 というPNの人がいたので思い出した話。

気付いてみれば、「○○は俺の嫁」 とか 「○○は俺の妹」 とかってよく見る言い回しだよなあ。

SBSのみたいにそれをPNとかHNにしてる人もたまに見る。

自分的には、声優文化と並んでよく分からないオタク世界の不思議事なんだが、なんなんだあれは?


・PCは修理に出す事となり、その間 2年前まで使っていたPCを使う事になったよ。

フォルダ切り替えるだけで数秒間かかるくらいメモリ少なくて困る。

氏家ト全氏巻末コメントを更新しようとしたら、メモリ不足で実行できませんとか出たし。

メモ帳開いているだけでメモリ不足とかありえなさすぎる。


そういえば、

コンボ動画ページの画像サイズは何故あんな小さいサイズで統一されているんだ? と自分で思っていたのだが、

それはこの旧PCで見るとあれでも充分な大きさだからだった。


みどろさんセンターカラーが打ち切りフラグに思えて怖い。

いっぽんもキレルくんも星のブンガもセンターカラーの10話後くらいに打ち切られていたし。


・NHKのグーグル特集番組見てた。

最高経営責任者だか誰だかは忘れたけど、

偉い人が 「世界中全ての情報を集めたいのです」 とか言ってて感動。

頭がどうかしてるみたいな発言だけど、その桁外れの欲望に嬉しくなったわけです。

正気にては大業ならず、とはよく言ったものです。欲望は美しいですよね。


欲望についての話はいつかまとめてみたい事柄なのですが、自分の中でもよくまとまっていません。