アニメゴルゴ13の感想

・『ロックフォードの野望』 。

「あの長いエピソードを、時間が押している感じも出さず 30分に収められたものだ!」 と驚いた。見事。


ただし原作ラストで狙撃後にあった、大統領の独白シーンまでカットしたのはいただけないかと。

銃声とあのステージクリア音だけで狙撃成功を示されてもなあ。余韻が無いよねえ。

他、仕方ない事ではあるけれど、華僑の話題が場に上がる様子は更に唐突になっていた印象。


そんな訳で、次回放送はもちろん 『ロックフォードの野望(謀略の死角)』 ……かと思いきや、

何故か次回は 『36000秒分の1秒』 。

後編である 『ロックフォードの野望(謀略の死角)』 はやらないのだろうか?

今回、オバマ大統領を出してみたかっただけだったりするのかも。