生徒会役員共「#39」感想

・今週の生徒会役員共の 『早口女王』 のネタにある本 『いたいけな少女』 の表紙の女性は、

どう見ても 妹は思春期の 『いたいけな○○』 ネタシリーズでおなじみ叶ミホだ!

まさかこんな形で再登場するなんて。

今回のネタで 「いたいけな」 の部分はオチに関係ない形容詞だから、

「いたいけな」 を使うついでの再登場でなく、純粋にファンサービスだよね? こりゃ嬉しいや。


そして出島さんの名前が、「生島」 と誤植されている。

「出」 の字が、「生」 と読み違えられてしまったのだろう。

……個人的には、氏家先生のマンガで 「シ」 と 「ツ」 を逆に誤植されたことが無いのは不思議だ。


他、今回の 『気分はへっちゃら』 や、「#23」 の 『がんばる五十嵐さん』(初詣ネタ) といい、

学校外でまで五十嵐カエデの男性恐怖症ネタをやると不自然さが際立つと思うんだぜ。

「津田タカトシと会うまで、他の男性とは遭遇しなかったのかよ!?」 と突っ込みたい。

初詣ネタの方とか、人込みの中なんだから男性と遭遇しない方が無理があるし……

……いや、これはまさか 「桜才学園はその周辺にさえも女性しか住んでいない街だった」 という、

超展開への伏線なのか!? 学校どころか今度は街全体がハーレムだ! ……そうだといいね。

まあ、それらしい理由を思い付ける訳が無い。

今の俺には、扉絵の五十嵐カエデがベッドの上に押し倒されているものと妄想するのが精一杯だよ。

どこまで乱したら風紀の心が乱れるかなあ? と……いやごめんなんでもない。