堕落天使の結蓮の話

・一般的にはオカマとして知られているキャラのようだが、

他キャラがもっとインパクトの強い本作では、それだけで目立つ訳が無い。

ゲーム中でオカマっぷりが発揮されている訳でもないので、ゲームに触れるとオカマの印象も薄まる始末。

持っている技にも変わっているものはなく、どうにも印象が薄い……


唯一変わっている点は、結蓮だけレバー前2回でステップではなくダッシュするということ。

完全無防備なステップよりも、好きな時に止まれるダッシュの方が当然強い。

ああそうだ、他には空中投げを所持している点も特徴だ。まあコンボの締めにしか使わないだろうけど。

打撃中心の正統派キャラだ。


けれどその打撃技が強い。

使わないクレッセントキックとダッジアブローとムーンライトキックは関係ないのだが、

ラッシングコンビネーションの起点となる立弱Pは出も早く隙も無い。

そこからのラッシングコンビネーションは、間合いが離れても必殺技まで安定して繋がる。本作では珍しいこと。

出の早い突進技のナックルストレートはガードされても距離が遠ければ反撃を受けないし、

完全連続技用のスターライトダンスは、PゲージMAXなら屈弱Pとかからヒット確認ノーキャンで連続ヒット。

2段ヒットするJ攻撃や、信頼できる対空技のライジングトーキックまで持っている。


そんな打撃技を更に活かせる仕組みが、結蓮だけに許されたダッシュ

移動速度が速いので、中距離からもあっという間に近付いて結蓮のターン。ダッシュ投げも余裕。

というかPゲージMAXだと、「ダッシュ立弱P×n」 のコンボが楽に繋がってやばい。超大ダメージだ。


おそらくこのゲームで、ただ一人自分の好きなように動かしても強いキャラだろう。

初心者にも最適だろうキャラ。オカマという点を除けば 取り立てて特徴も無いキャラだし。


そういや戦う理由が特に見当たらないキャラでもあるな。

風の魚を営んでいれば良いんじゃあないの? 謎だ。

裏公式サイトで戦う理由は明かされていたのだっけ? すっかり覚えていない。