『生徒会役員共』 TVアニメ化決定!!

・今宵はめでたき日にござる… めでたき日にござる…



生徒会役員共』 、TVアニメ化決定


「いったい何時以来だろう…… 心から好きな漫画がアニメ化するのは……」

と一瞬思ったけれど、

2008年に 『ゴルゴ13』 がアニメ化していた。2年ぶりだった。


今週号の週刊少年マガジン本誌でも、『生徒会役員共』 本編の後に告知ページがあったよ。




本当に動いても‥‥ 喋っても‥‥ いいのでしょうか?

生徒会役員共』 TVアニメ化決定!!

上のシャドウは天草シノです。カラーバージョンを見たい方は

http://www.starchild.co.jp/special/seitokai/ でご確認ください。

詳細情報は次号24号<5月12日(水)発売>にてカラーページでお届けします。


なんという事態であろうか! よもや氏家ト全先生の作品がTVアニメで放送される日が来るとはね。

世の中 何が起きるかなんて、分かったものではないことだなあ。


そんなことより! この事態には!!

淡白な巻末コメントを書かれることの有名な、原作者の氏家ト全先生も、きっと普段と違うコメントをしているのでは!?

"!" を多用とか、顔文字を使っていたりするさえあるかも!? うおぉ、こいつは楽しみだ!!!




スポーツは苦手ですが見るのは好きです。


う、氏家先生ー! なんという平常心…… まさかアニメに、少しも触れないとは……


というか実は、これは氏家ト全先生のせいではないっぽい。

まあつまり先述の予告にもあるとおり、TVアニメ化の本格発表は 次号のマガジン24号での発表になる様子だからだ。

だから次回の巻末コメントでは、きっと普段と違った巻末コメントを見せてもらえることだろう!

マンガ本編もアニメの詳細発表にあわせて、普段以上に力を入れたネタを用意してたりするかもしれないし!

超久しぶりに、氏家ト全先生へのインタビューが載ったりするかも!? 超期待するんだぜ!


ちなみに今週の次号予告には、『生徒会役員共』 についての予告もあった。



アニメ化情報センターカラー記事付き!

少年少女よ妄想アニメを抱け!!

アニメ化が決まり、盛り上がりを見せまくる「生徒会役員共」!

××ネタもアニメ情報ネタも満載でお贈りします!!


やったーセンターカラーだー。

おいおい週刊少年マガジン編集部さんさあ、氏家ト全先生の描きおろしイラストとかあったりしてくれるんだろうな!?

俺の胸が高鳴り踊るぞ! アニメの話に終始してマンガ本編がカラーに全く関係なかったら、さすがにがっかりするぞコラ!


そんな訳で、今週のマガジンにおける 『生徒会役員共』 のアニメ化情報はこれで全部。

でも、今週の 『生徒会役員共』 感想を書く前に、検索していて見付けた氏家先生ネタをお届けするんよ。


その氏家先生ネタとは、こちら。

『週刊少年マガジン』副編集長・千葉素久さまによるトキワ荘講習会の講義録公開!

2008年12月時点での週刊少年マガジン副編集長だった方への質問記事なのだけれども、

実はこの方、氏家ト全先生の 『妹は思春期』 の担当編集者を務めた方なんだってよ!

じゃあつまり、『ヤングマガジンアッパーズ妹増刊(いもぞう)』 の、

「妹増仕掛人たちの赤裸々座談会」 における、『妹は思春期』 初代担当編集者の編集Cさんってことかー。

そんな訳で、氏家先生のデビューについてなどが少し明かされているのです。