生徒会役員共 「#85」 感想

・以上、そんな感じ。

ここからは今週の 『生徒会役員共』 感想です。


まあアニメ化が発表されても、とりあえず今週はいつも通り。

「夕立ちに見舞われて、傘がないので下校できないー」 というシチュエーション。

天草シノが傘を差す扉絵アオリ文の 「あなたとなら心ハレバレ」 は良アオリだな。


【夕方の出来事】 は 開幕さらっとカラッと下ネタ。好スタートを切ってきた。

よくよく考えると、下ネタにかぶせているけれど、まじまじ股間をガン見とか凄い状況だ。


【冷たい水】 がアニメ化に向けてのサービスカットだったらどうしよう。

そしてここに来て萩村スズがノーブラである事を 【どびっくり】 にて再描写。

【どびっくり】 は、2コマ目の構図もなにやら象徴的だな……


【笑ってください】 ではついに畑ランコの無表情っぷりにツッコミが入った。

しかしその笑顔はセロテープで固定されたもので…… というネタ。やっぱ畑さんの笑顔には違和感を感じざるをえない。

それよりまあ、畑さんの 「いいとも」 という返答がなんか良いと思うんだ!


【ぎっちり】 では天草シノが三葉ムツミのような事を言う。

「靴ヒモと赤い糸はしっかり結んでおかないといけないゾ?」 なんて、

「(赤い糸がもしあったら)「へへへ‥‥お前 あそこから糸ひいてやがる」 と日常的に言われるんだろうな」

なんて言った人と同一人物のセリフとは思えません!


あとなんか 【ぎっちり】 3コマ目にはアニメっぽいって言うか、氏家先生らしくなさを感じる構図だった。なんだそりゃ。


そんな訳でありまして、次回の 『生徒会役員共』 はアニメ化の詳細情報も盛り込んで、

5月12日 (水) 発売の週刊少年マガジン24号に掲載だ。

今週合併号に付き、来週は出ないのよ。要注意だ。