TVアニメ版 『生徒会役員共』 第5話

・TVアニメ版 『生徒会役員共』 第5話。

そういや娘TYPE Vol.10に、天草シノ・七条アリア・萩村スズの集合イラストピンナップポスターが、

メガミマガジン9月号に、スクール水着姿の三葉ムツミっぽい天草シノのピンナップポスターが付いてるよ。

描き下ろしだけど、当然どちらもアニメ柄。娘TYPEのは、アニメともまたちょっと違う。



何故そこまでしてこのシーンを入れるのかは分からないけど、

今週の会則高唱シーンはプールの中からお届けだ。涼しげで良い。

っていうか七条アリアが遠いな! だがそれが良い。



今週で一番 「これはひどい」 と思ったシーン。

熱に浮かされる津田タカトシが、異世界っ娘っぽいキャラが津田タカトシの部屋にやってくるという夢を見る。

このネタがギャグになっているわけでも、なにかの前フリになっているわけでもない。ヤマなしオチなしイミなし。

アニメ制作スタッフの自己満足はなはだしい。



マンガのコマを横に置いてみた。

「出張ヘ○スの方ですか」 のセリフは、"出張" にまでもピー音が入ってた。

ヘルスはともかく、そこは別にいいんじゃないの。おかげでイミフ。



来た! TVアニメ版でもセリフそのままに来た!

ここが一番、今週の山場!

「お尻大変でしょ? コレ‥‥」「妹は思春期

この瞬間の盛り上がりといったら天をも衝くぞ! ヘブン状態! ああ、いい第5話だった。

氏家ト全先生のデビュー作、ヤングマガジンコミックス 『妹は思春期』 全10巻は好評発売中だよ!



氏家先生の描いた動物が、初めてアニメ化された瞬間じゃあないの。なんか微妙になってるけれど。



そして次回は!

氏家先生の 『アイドルのあかほん』 の主人公たち "トリプルブッキング" が、まさかのコラボで登場だ!

次回の脚本書いた人がしっかりしていれば、これは楽しめる展開になるかもしれないな!

さあさあ、どんなコラボをやってくれるってのか!? こいつは気になる展開だな!


あとは桜才学園高等部生徒会の作った生徒会ホームページが……って、高等部?

いや、それはともかく、ホームページがこれじゃ中身までアダルトサイトじゃんねえ。

デザインだけアダルトサイト風だけど、よく見ると文面はそうじゃあないとかの方が良かったと思う。