生徒会役員共 「#132」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 、「#132」 の感想だよ。

なんか今回はいつもより一層面白いネタ揃いだぞ! 嬉しいなあ。

出島さん (?) も七条アリアのイメージ映像に登場しているぞ。


開幕 【視線の先】 からなんかテンポよくて笑った。天草シノがノリノリだー。

というか2コマ目の天草シノのリアクションは、普段見られないし良い感じ。

次の 【紳士的飲み方】 は、紳士的飲み方してないぜー!

このタイトルの "紳士" とは、俗に "変態紳士" とのジャンルで括られるタイプだろうよな。


【おべんきょ】 からは図書室編だー。

津田タカトシのツッコミというか逃げ方が面白いし、4コマ目の天草シノの表情も絶妙によいよな。

何故か七条アリアと身体を寄せ合っていて、妙な仲の良さを感じ取れるあたりもいいじゃあないの。

続く 【乙女の園】 はまたしてもタイトルが微妙におかしくて素敵。

何を乙女の園だというのか! しかしまあこの天草シノの返しは斬新だ。そんな繋げ方があったのかー。


【むかしむかし】 では、七条アリアが童話:北風と太陽を回想する。

「童話の内容がエロ的に偏ったものになっている」 というネタなのだが、

そのイメージに出てくるSM嬢が、どう見ても出島さん!



やったね。七条アリアのイメージ映像だし間違いあるまい。

メイド服や私服や水着姿以外の、前職の制服姿が見られるとかマジでサービスシーンじゃあないか!

「どうしても出島さんでなければならない」 という必然性は無いネタなのに! なんという氏家先生の心配り!

かわいい制服ならぬ、革イイ性服ですばらしいじゃあないか。俺も脱衣しそうです。


ラストの 【スズのお願い】 は萩村スズの手を伸ばすアクションがよいと思う。