生徒会役員共 「#191」 感想

・今週号こと、2012年32号週刊少年マガジンの目次ページ左下のキャラには、萩村スズが選ばれたー。

先週の 「#190」 にて、カラオケで熱唱している萩村スズである。

それで気になったのは、「ここに登場するキャラはどうやって選ばれているのだろう?」 ということ。

"マガジンをぱらぱらめくって適当に開いたページを適用に指差してこのキャラ" とかで選んでいるのかなあ。


・それはさておき、今週の 『生徒会役員共』 感想。「#191」 の感想。

開幕 【ひとかき】 の中学生男子みたいな天草シノに笑ったw

すぐ横の扉絵で七条アリアがパレオ巻いているのは、ラクガキ防止のためかと思ってしまうよ!

なお、"モンジョーレ=レオン" は実在しない模様。"Montjoie" でも検索したけどヒットせず。


続く 【使用済み】 は、幼少期の七条アリアの落書きネタ。

「子供は "うんこ" や "ちんこ" で大爆笑する」 とはよく言うけど、この頃の七条アリア的には "肉便器" がツボだったのだろうか。

なお、単行本2巻収録 「#21」 【末恐ろしい娘】 で見られた七条アリアの落書きは、萩村スズの記憶から消去されているみたい。

そして 【過去の遺産】 が斬新だー!

人間の細胞は数ヶ月から数年ですべて入れ替わるそうですが、髪の毛なら歳を重ねても変わらない確実なその人の過去! 唸った。

髪の先端部分は5,6年前の萩村スズから生えたのだから、リアル小学生の萩村スズの一部が残っているってことですよ!

髪フェチの人が喜びそうな新解釈!

天草シノの髪の毛の先端は 『児童会役員共』 の頃の髪の毛ということだし、

出島さんの髪の毛の先端は開発関係の仕事をしていた頃の髪の毛ということになるな。


ところで世の中には、「髪の毛は排泄物の一種」 と捉える考え方があるらしい。

もし その考え方をする人が髪フェチであった場合、それは酢かトロ好きってことになるのだろうか。


そして桜才学園はもう、夏休みに突入だー。【心は大人】 の津田コトミがかわいい。

【ちゃーんちゃらちゃちゃちゃ】 は、単行本6巻収録 「#149」 【夏季限定】と被り気味である。

時間帯が夜遅くから朝8時頃に変わってはいるけれど。……こんなとき、どう感想を書いたら良いのか分からないな。


ラスト。

【省エネ生活】 は次回予告を兼ねたネタで、なんと次回は七条グループ所有の無人島生活編だー!

恒例の七条グループ所有の施設でお楽しみ編である。つまり次回は出島さん登場が期待できるじゃあないですか! やった!

それにしても、無人島まで持っているとは……

生徒会役員共』 の世界観がもっとフィクション寄りだったなら、七条グループのロケットで宇宙行ったりしてもおかしくない勢い。


つーか、7月17日には単行本7巻が発売だし、7月18日にはマガジン発売だし、7月20日にはマガスペ発売だし、

来週は氏家先生のマンガが盛り沢山の一週間だ! 楽しみだよ!