生徒会役員共 「#219」 感想

週刊少年マガジンの発売日が2月14日の前日だから、

今回は 『生徒会役員共』 のネタがバレンタインデーづくし! ……と思いきやそうでもなかった。

バレンタインネタを2本含む、日常エピソードな感じ。

つまりは今週の 『生徒会役員共』 感想。「#219」 の感想だよ。


扉絵はトレンチコートを着た天草シノ。

それだけのはずなのに、添えられたアオリ文句がわざわざ大文字で 「露出控えめ。」 と告げるから、

何か露出度低くてもいかがわしい感じがしてきてる。1本目 【会長の指導】 も露出がどうこうってネタだし。

そのトレンチコートの前を開いたときの露出度は果たして控えめなのかどうか!?


2本目 【ちょこれいと】 でバレンタインネタ。

一体誰のバレンタインネタかと思えば、何と完全新規なモブ1年生が 「天草会長に贈ろーよ」 と話す始まり。

そんな訳で、モブキャラのバレンタインネタだった。贈られる天草シノは4コマ目にしか出ないし。

単行本2巻 「#26」 【さりげなく】 にてチョコを貰った後の描写はあったけど、貰う話が描かれるのは初めてかー。


3本目 【インセクトな思い出】 もバレンタインネタ。

「3回 (3年分) バレンタインネタをやったから、メイン登場人物がチョコを渡すネタはやらないのかな?」 と思ったら、

別にそうでもない感じっぽい。

オチの天草シノの発言、冷静に考えたらこれ下ネタ要素ないな。

何の疑問も持たず、やっぱ氏家ト全先生のマンガの男性キャラは基本Mなんだな、とか思ってしまった。

「津田タカトシまで下ネタに染まっていて、普通の会話も下ネタと思うようなってしまっている」 と深読みすることも出来る。


七条アリアの重箱に入ったお弁当は、出島さんが作っていたのか!

それに加えてこの 【甘ったるい両親】 では、七条アリアの両親の話題も出てくる。七条アリア母は料理が苦手なのだとかー。