生徒会役員共 「#268」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#268」 は桜才学園日常エピソード編ですよ。

扉絵の畑ランコ、よく見るとフーセンガム越しに見える髪の毛は色が違うよね? (印刷時の濃淡の差じゃあないよね?)

凝っているなあ。


開幕 【会長の変化球】 、トッキーが服装や姿勢で注意を受けるネタって台詞の通り実際多い。

何度注意されても貫きたいファッションってことなのかー。

2本目の 【チラ見せ族】 、七条アリアで脚立と来たら、アニメ版 『生徒会役員共*』 のOPを思い出してしまう。。。

氏家ト全先生があのOPとかに触発されて描いたネタも やっぱあったりするのかしら。


何か今回、妙に身体を真横から描いたシーンが多い気がする。そして真横から描かれた身体が変に太いような。

制服の下に厚着してる描写、という訳でもないだろうし (少し前に厚着を太ったかと誤解するネタがあったけど明らかに違う) 。

それはともかく 【せんせい】 は、

度重なるだらしなさの積み重ねで、横島ナルコ先生が遂に先生扱いされなくなったのかと思ってしまった (失礼)

まあ そこまで何度もだらしない場面を見せてるのは、生徒会メンバーにだけかもしれないしー。


続く 【缶詰】 、同じ状況・同じボケでも天草シノや七条アリアがやったのなら本気だとは思われなさそう。

本気だと思わせられる畑ランコの貫禄がすごいや。

そして何か久しぶりな気がする五十嵐カエデの登場は、強風でスカートがめくられる出番。

「桜才学園に存在する禁断のパンチラスポット」 が男子は入れない場所な辺り、畑ランコの良心を感じられる (適当)


・そして本日には、TVアニメ2期 『生徒会役員共*』 のEDテーマ 「ミライナイト」 が発売だよ!

通常盤にだけ 『生徒会役員共*』 のイラストが付いてくる。初回限定盤には付かないので注意だ。

イラストはGoHands古田誠さんの描きおろし。