生徒会役員共 「#461」 感想

・ちょっと変わった異色の展開にも思えたよ、今週の 『生徒会役員共』 は!

個人的には大勝利である。

今回 「#461」 は、轟ネネが主役のエピソード!

一応は全部の4コマに轟ネネが登場だー、まあ後ろ頭の影しか映っていないコマもありますけど。

そんなわけで、今週の 『生徒会役員共』 感想。


轟ネネがメインゆえ、扉絵からして普段とは髪型&ファッション変えてイメチェンした轟ネネ!

この魅力的な格好でポーズ決めた全身像を見てみたいっすよ。

ロボット研究部の公的な活動発表の場とかこういう格好で行ったりしてたら良いなーって思うのですけど!


開幕 【メカニック女子】 は、轟ネネと畑ランコの掛け合いっつーまた一風変わった下ネタだ。

氏家ト全先生の漫画でついに "機械姦" のイメージ映像が登場した記念シーンとも言えるかもしれない。

つーかこのネタ、「今までの生徒会室で天草シノたちが話してるシーンにも実は畑ランコが隠れていた」 って可能性が生まれとる。


そういや今回の轟ネネは 「ロボット研究会 轟さん」 とか 「桜才ロボット研究会所属、轟ネネ」 とか紹介されてますね。

"ロボット研究会" から "ロボット研究部" に昇格したはずなのに……

実は描かれていないだけで、ロボット研究会に逆戻りしていた、とかあるのかな?

その場合、降格理由は轟ネネの素行しか思い当たらないぜ。


2本続けて轟ネネと畑ランコの下ネタ会話とか滅多に見られないレアパターンだ。

「轟ネネ×畑ランコ」 というより 「轟ネネ vs 畑ランコ」 って感じですけど (ハブ対マングースみたいな)

そんなわけで 【ミステリアス 畑さん】 では、そんな畑ランコの心の内が明らかにー。

ウソは暴かれずとも、畑ランコは自身の性的嗜好を暴かれないよう立ち回るという行動を取っているわけですよ!

隠そうとする態度は隠せていない、みたいな。

「ウソ発見機とあらば嘘をついたうえで見破らせないって形で勝利する」 という真正面からの勝負はしない感じなのか!

つーかウソ発見機の第1問で 「あなたはSですか?」 って聞いてくる轟ネネのエロリストっぷりもさすがだ。


3本目 【とりあえずごまかす】 では、天草シノたち生徒会がウソ発見機とご対面。

このオチにはめちゃ笑った。

4コマ漫画のオチのコマだというのに、予想外の角度から殴られた感じで、不意を突かれたわ。

同時に畑ランコにもウソ発見機は通用するという事実や、

またその機器性能をごまかしきる独自解釈テクニックを畑ランコは身に着けているという事実も読み取れる。


本当轟ネネの下ネタ観が気になる 【O型です】 、何気に津田タカトシの血液型がO型であるとか判明。

それよりも、"A型B型" という言葉に対して血液型以外の解釈がここに爆誕してしまった。

C型だと判明 (誤解だけど) したのに、へぇーって程度にしか驚かない轟ネネのおおらかさもスゲェ。

ここの轟ネネは津田タカトシをどう思ったのだろう? 「やっぱりねー」 みたいに思ったのかしら。


七条アリアに轟ネネが聞いた質問の内容が 【そそる】 ではバッサリカット!

轟ネネは一体どういう事を七条アリアに対して出題したのか?

コマとコマの間にカットしてしまわざるを得ないレベルの下ネタだったと俺は思うのですが、皆はどうか?

それにしてもオチの畑ランコが何かエロいな……

【そそる】 のサブタイトルが指す対象は畑ランコである可能性もあるのかなとか思った (最低)

少しもニコリともせず津田タカトシにこの質問をできる態度が畑ランコの魅力だと思う。

ここで津田タカトシもウソ発見機を装着してて 「顔に出したくなるね」 の回答が反応してしまったら、みたいな妄想が浮かんだ。


いくら鈍感な津田タカトシでも 【被験者 シノ】 のド直球さは気付くのでは、とか思っちゃう。

いやでも 「気になる女子」 を好きな子の意味に捉えなかった津田タカトシだしな…… (単行本10巻 「#251」 )

ここでもそういう意味に解釈してノーイベントでフィニッシュか?


割と異色の展開が多かった印象だけど、ラストの 【エレクトロネネ】 は轟ネネのド安定ネタ。鉄板だ。

いや普通に考えれば、このオチこそが最もありえない行為をやっちゃってる下ネタなのだけど。

何気に3コマ目の "轟ネネを自慢げに語る萩村スズ" という表情も地味だけど見逃せないポイントであろう。