生徒会役員共 「#479」 感想

・一番部屋を見てみたい 『生徒会役員共』 の登場人物は誰なのか?

そういうアンケートがあるかは知らないけれど、轟ネネは上位にランクインしているはず! (願望込み

そんなわけで、今回 「#479」 では轟ネネの自室がまた描かれちゃったりするぞ。

轟ネネ好きには嬉しいエピソードだー。


そんなわけで今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回は特に大きなイベントもない日常回である、留学生のパリィさんも馴染んできたのか出番は1本だけだ。

というかパリィさんは一通り他の登場人物と顔合わせをするみたいだけど、出島さんとも挨拶するのかなー?

七条家に招かれて出島さんと何か下ネタのやりとりしちゃうパリィ・コッペリンを見たいところ。


開幕 【つるっつる】 は轟ネネのネタかと思いきや、七条アリアが横から奪っていった。

萩村スズを心配する轟ネネ、という友情シーンが阻害されたと言えるのではないでしょうか (知らんがな

ネタとしてはいつもの下ネタに聞き間違える七条アリアのパターンですが、やっぱり嬉しく聞き間違えてるのだなーという発見が。

偶然とかたまたまでなく、エロばかり頭にあるから必然として聞き間違えているのが伝わってくるー。

エロや下ネタの喜びをみんなと分かち合いたい、そういう思想なのが七条アリアなのだろう。


2本目 【ありのままの君】 、「はた迷惑」 ってこのセリフ抜き出しただけで誰が言われてるのか即座に分かるやつだ。

それにしても、津田タカトシ等身大パネルとはまた有効活用されそうなアイテムが生まれましたね!

まあ出番が今回だけでも驚かないけど。

続く 【後日談】 、こうも顔に出してニヤニヤしてる畑ランコ初めて見る気がした。

あっ! っていうかこの津田タカトシ等身大パネルの唇が畑ランコの使用済みである可能性もありますよね!?

そういうカップリングもあるであろう。

考えたらば畑ランコが部長権限を私物化してでも津田タカトシ等身大パネルを作ったという解釈も充分行ける。

ニヤニヤしてるのは天草シノに対してではなく、実際キスをした自分自身を思い出してでは、という妄想がさー!


やったぜ、【涼しい気がする】 では轟ネネのお部屋が広く描かれた。

轟ネネの自室は萩村スズが訪れた状況での下ネタなどで、たまーに背景として見えるのだよな。

でも今回は部屋自体が話題の対象となったから、部屋に何があるかとか、机とベッドの位置関係とかが丸見え。

轟ネネの自室ともなれば少年誌では描けないような物品が放置されているのでは!?

そうも期待していたけれど、見えちゃならないようなものは見事に描かれていなかった。

萩村スズが来る前にきっちり片付けているということなのかー?

まさかあの下ネタが学校にいるとき限定とは思えないしな……

いやむしろ、ロボットや大人のおもちゃ専用に別の部屋があるという可能性を夢見てみたい。


5本目 【それわかるー】 では、出島さんと橋高さんの2人が普段どんな雑談してるのかが分かる感じだ。

いや重要なのは、出島さんが撮影経験あるという過去をもう普通に語るようになってるってことでしょ!

凄いプレイをこなしてきたことと業界経験があることは 話がまた別じゃあないですか。

プレイ経験は壮絶でも、映像が残るような仕事はしてないという経歴もあるだろう。

でも出島さんの場合は両方の経験がある。

何ということでしょう。

あぁー、これ前も書いたけど 『生徒会役員共』 の世界には出島さんが出演してるAV映像が確実に存在するのだよな。

どうにか氏家ト全先生が出島さんのそういう過去話をスピンオフで描かれないだろうか……!?

夢、広がる。

っていうかこのサブタイトル良いですね、俺も出島さんに 「それわかるー」 って同意されたいよ。


パリィと魚見チヒロの初対面は津田コトミの厨二病ネタで味付けされたぜ。

っていうかこの出会いが 【初対面】 の1本だけで終わるとは思わなかった。

次のネタが続きになってるかと思った。


ラストの 【こんだて】 、津田タカトシと魚見チヒロの仲は地味に進展してるようで。

地味にというか、地道ながらにガチな進展だー。

一足飛びに行ったりせずに既成事実が積み重ねられている感じ。