TVアニメ2期 『生徒会役員共*』 第8話感想

・これ書いてるのは2月28日なので、あわや1週間遅れだ。

(後から読んだら 知らんがなとしか言い様がない文章)


そんな訳で、ぎりぎり今週のTVアニメ2期 『生徒会役員共*』 第8話感想。

単行本6巻 「#143」 からの臨海学校の下見エピソードなどを中心とした夏休み編。

2話連続で夏休み編なので、2話連続水着回でもある。

前回書き損ねたけど、出島さんが七条アリアを見て水分補給が必要そうになる描写は良かった! 今週の感想じゃあないけど。


一言で言ったら "全体的に完成度高くて面白かった" で終わるのだけど、こうも丁寧な出来なのにそれ勿体ないな と思うのでつらつらと。

アニメオリジナルネタでは、ビーチクルーザーのネタが本編に進出してきてたのには笑った。

1期の感じだったら、あのモブ男性が再登場はしてもビーチクルーザーネタは入れてこなかったと思う。パワーアップしてる。

ほか、「モラルだよ」 のやり取りも笑った。言い方もセリフのチョイスも説明としても上手だし。

萩村スズとしては轟ネネは大切な友人だけどその趣味だけはどうにかしてほしい、みたく思ってる感じが伝わってくる一言だった。


ラストのコラ画像ネタは面白かった。コラ画像自体やあれが広まるネタはともかく、津田コトミが良かった。

ノリノリで作ってトッキーからもツッコミ受けてたり、最後のビクビク津田タカトシに説明する様子とか、そういう仕草が良かった。


そして次回は遂に、桜才学園OGにして前生徒会長:古谷さんが登場だとか! もうなのか!

放送開始前は古谷さんの登場って随分後半だなあと思っていたのに。あっという間だなあ。

2期は1期よりも時間経つのが早い気がする。


・他、アニメ『生徒会役員共*』が全部わかるラジオSuper Positive Nippon、略して全ラ!すっぽんぽん!!第7回の配信が始まってた。