生徒会役員共 「#276」 感想

・休載と合併号に挟まれた、今週の 『生徒会役員共』 。

次は5月7日 (水) 発売だけれど、5月になって連休が明けたら 単行本10巻の発売もすぐだよ! ああ楽しみ。

まあ先のことは置いておいて、今週の 『生徒会役員共』 「#276」 感想。


扉絵はヘアスタイル大きく変えた萩村スズ。こういうパターン良いなあ。

主な登場人物が水着姿をお披露する扉絵がシリーズのように続いたことあったけど、

こういう普段と違うヘアスタイルするのもシリーズになったら良いのに。


本編2本目 【要水分】 、七条アリアから 「津田くんって遅漏だったんだー」 とか更なるボケを引き出しそうなこのツッコミ、

そりゃ萩村スズも "!?" ってなるよね。


露出度ほとんど変わらないのに水着姿がOKで下着姿はNGなのは男心には永遠の謎ですが、

【一部見せ】 にて、中里チリの見せ下着が御開帳。

「別にいーかなーって‥‥」 程度な心理はやっぱよく分からないよね。"見せるもの" という前提が免罪符なのか?

だったらいっそ、見せオープンブラとか流行らないだろうか。オープンしてる部分を見せるの。無理か。

それにしても、中里チリが見せブラしてるって意外なギャップだなあ。

見せ下着付けてそうなの、轟ネネと七条アリア、横島ナルコ先生くらいのイメージだった。


後半3本は、古谷さんと津田タカトシが2人で絡む。珍しい。

津田タカトシにとって古谷さんって実姉くらいの年齢差だろうけど、

古谷さんがウオミーみたいに姉キャラポジションになったりは……このオールドガールっぷりではありえなさそう。

【昔の桜才】 、男子トイレはそもそも教職員用トイレと兼用なのでは……とか細かいことが気になったり。

TVアニメ2期 『生徒会役員共*』 のオリジナルネタには男子トイレ改善の話題があったけれども、

氏家ト全先生の 『生徒会役員共』 にもその辺フィードバックされて、女子トイレから男子トイレに変わったトイレあるのかしら。


色恋沙汰を直球に聞いていけるのは古谷さんのポジションならではだなあと 【想像のままに】 読んで思った。

畑ランコでは、桜才新聞やらの記事にするためみたいなネタ感が付きまとうし。


・今更ではあるけれど、

アニメ『生徒会役員共*』が全部わかるラジオSuper Positive Nippon、略して全ラ!すっぽんぽん!!最終回第12回の配信が始まってた。