生徒会役員共 「#354」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想ですよ。


扉絵の萩村スズに不穏なアオリが付けられている通り、開幕 【ほかほか布団】 からそういうネタが来た。

もはや萩村スズとトイレネタ・尿関連ネタは切っても切り離せないネタになりつつあるなぁ。昔はそうでも無かったのに。

萩村スズにそういうネタが増え始めたのは、単行本7巻の無人島エピソードが最初と言えるだろうか?

ちなみに、『生徒会役員共』 で初めてトイレに行ってるネタが出たのも萩村スズと言えそう (単行本1巻 「#12」 ) 。


続きの 【マーキング】 には萩村スズ母が登場。

まぁ犬のおしっこって臭そうだしな……と捉えるよりも、萩村スズの臭いと分かるほど嗅いでるとか別方面に捉えておきたい。

【絵描】 は、出島さんの出番にカウントして良いのかどうか?

"布団で漏らしたのは誰なのか" という展開が "この中に犬は何人いるのか" 的ネタに移行する 『生徒会役員共』 らしい会話! 多分。

出島さんだけでなく萩村スズ母もペットプレイの経験ありそうですし…… (ひどい推測)


それにしても 【健康の話】 で、お茶の時間とはいえ津田タカトシが生徒会室で頬杖ついてるの初めて見た気がする。

あと 【心の声】 2コマ目の天草シノのジト目は見逃せない可愛さだなと思った。


ラストの 【制御不能】 、おおっと氏家ト全先生の描く結構リアルな野球シーンが来た! ゲーム画面とはいえどー。

氏家ト全先生が自身の作品において登場人物の名字を野球選手に由来させていたもの今は昔の物語。

今でも野球はお好きなのでしょうかどうか? 目次コメントで語ることも滅多に無くなってしまったしなぁ。

それはともかく、津田コトミってゲームしているとき大体姿勢良いよね。毎回正座してる気もするし。

座り方は厳しくしつけられたのかなーと気になってしまう。