2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RBDMやってます

・以前にも書いたけど、RBDMのコンボDVDを作成したいので最近はずーっとRBDMしてます。 今の完成度は10%くらい? っていうかまだコンボレシピすら出揃ってないのが現状。22キャラいるのに7キャラしか完成してない。 おまけに新ネタが今でも…

妹はひまわり組に新キャラが

・本日売りの別冊ヤンマガで登場、吉岡マユ。 1ページ目から「酢かトロ」だとか言い放つ素敵キャラでした。 マナカと同じように、妹は思春期にも登場するようなるんだろうか。

妹は思春期の話もするのだから「氏家ト全作品」ってカテゴリーにしておけば良かった

・5月2日発売、妹は思春期7巻のCMが放送されたので詳細。 ナレーション 「女子高生の妹、いかがですか? 兄と二人暮らしの妹カナミと、その仲間たちの、 可愛くておバカな日常生活。 シスターズポップ4コママンガ、『妹は思春期』。 最新刊は第7巻、…

サンクリ他

・書き忘れたが、今度のサンクリでは同人誌版の菜々子さん的な日常を買ってきた。カラーの。 前に書いた菜々子さん的な日常感想の通り、ギャグ中心ではなかったよ。残念。 コミック版でも同人版でも、このマンガ読んでると「あああ……」とか言いながら身体う…

サンクリですよ

・という訳でキャノンさんのEFZコンボDVDやげえむの部屋さんのバトコロコンボDVDを観賞してまいりました。 コンボDVDを観賞しつつのコンボ話だったわけですが、 敗因はコンボDVDにがっつき過ぎたことです。会話に集中力注げてなくてすみませ…

日本語めんどくさい

・シグルイ6巻感想。推敲しないで書くけれど。 6巻はつまり溜め技ですよ。「溜め → 開放」のお話。 対空技を出したいのなら、まずしゃがまなくてはならない。しゃがんで出すから強いんだ。 ソニックブームが強いのは溜め技だからです。SFC山田十平衛が最強…

次回作もまったり系下ネタギャグらしい

・週刊少年マガジン20号のカラーページに、 「25号 『濱中♡アイ』終了から2か月 まったり系下ネタギャグが帰ってくる 氏家ト全 最速新連載開始!(予定)」の文字が。 (予定)の文字が付いたままなのが不安だけど、次回作も濱中アイ同様に下ネタギャグ漫画なの…

ゲーム選択のページを作るべきかも

・トップページの連続技コンテンツ周りを更新してみたよ。 前からコンボレシピ周りは見難く思っていたので、結局テーブルタグとはいえども以前よりかはすっきりしたはず。

アンテナメモ

・はてなアンテナに登録していたサイトがまた1つ消滅した事をここに記録。 設置から1年経たないうちに、10サイト近くが消滅したり更新停止したり更新停滞に陥った。呪いでもかかっているのか。

マガジン買った

・マガジンで再び金田一少年の連載が始まったわけですが、その展開が余りにも早くてびびった。 「容疑者ですよ」「事件ですよ」「殺人ですよ」 「金田一少年ですよ」「推理ですよ」「容疑者が絞られましたよ」みたいに超早い。余計な事が無い。 金田一がやっ…

「イケてるわ」

・みどろさんが最高すぎる。 普通にラーメン食べてるあしゅら男爵。「厄いわね」と見せかけて「イケてるわ」。 異常に細い足首。例によって悲鳴は「キャアア」。1ページで死ぬラーメン屋の親父。 他人の小指を「チンケな小指」呼ばわり。やたらとリアルな嘔…

彼岸島日

・とりあえず言えることとしては、睡眠時間がどうこう書いてある日記に更新頻度を期待しちゃいけないって話だよな。 つまり月曜発売マンガ雑誌の話題を、日曜日にUPった日記に書いてあってもそれ普通。 っていうか濱中アイ感想終盤は翌週になってからのU…

なんで日記にタイトル付け始めたんだろう

・それはどうでもいいんだけれど、あれ、 濱中アイ感想が「119」で止まっているのは「119」の感想が特に無いからです。マジで。

惰眠永眠睡眠グ

・4月1日と言えば気に入らない事象は嘘と捉えて構わない日なので安心してお寒いタイトルも付けられる訳ですが、 自由自在に睡眠を取れることのありがたさをさいかくにんしているきょうこのごろ。 「明日に予定が無い」とはすなわち「明日は寝坊しない」。 …